ショボ短歌会

うまく歌えるようにしたいんですが、
毎日できる練習方法とかありますか?

A 回答 (4件)

何度も歌って、自分の○✖節というようなものを創りだす方法もあります。


他界された大歌手で調子や音程が少し外れても、それが歌詞とマッチした良い味を出している方がおられました。
カラオケで高得点を取るのも楽しみの一つですが、形を崩して味を出す歌い方もあると思います。
関係ないですが、私は6番の悲劇的が好きですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カラオケに行ってみますーーーー

お礼日時:2017/06/07 16:14

リップロール

    • good
    • 0
この回答へのお礼

リップロールってどんな方法?

お礼日時:2017/06/07 16:13

こんにちは。



 どんなジャンルのものを歌いたいのか分かりませんが、

 1 とにかくお手本を何度も聴く

 2 うまくなりたい曲を千回くらい歌う


 ここが基本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かったーーー
何回も聞いて歌ってみるー

お礼日時:2017/06/07 16:12

腹筋、ジョギングです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますー
やってみますーーーー

お礼日時:2017/06/07 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!