プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Softbankの携帯(ガラケ)を持っています。今使っているSoftbankのSimをauのiphone(ロック解除)に入れて使えますか。

※もし使えるなら今契約しているSoftbankの携帯には問題はありませんか。
 (これはただ自分で2つの携帯を持たすしたくないので、もし出きればiphoneの1台で考えます)

以上、よろしくお願いします

A 回答 (1件)

20代男性じゃなくてすみません



まずSoftbankは、機種により専用SIMを設けている会社なので
SIMを入れ替えて、スマホ同士でも端末を使い分ける使い方ができません。

またガラケーのSIMのサイズは標準かせいぜいMicroSIMだと思いますが
iPhoneはnano SIMなので物理的に無理です。

またiPhoneしか書いていませんが、
iPhone6S、iPhone6Splus、iPhoneSE、iPhone7、iPhone7 plus以外のiPhoneであれば
他キャリアの端末では使用できませんので
上記以外のau iPhoneはsoftbankでは使えません。

iPhone6S、iPhone6Splus、iPhoneSE、iPhone7、iPhone7 plusのau 販売のiPhoneで
SIMロック解除をしてあるものであれば
ソフトバンクのガラケー回線を契約変更(SIMサイズ変更、プラン変更必須)すれば使えます。
ただ、交換用のSIMがないと言い張るのがSoftbankなので
お近くのSoftbankショップにたずねられることをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!