プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

第一子を出産して5ヶ月が経とうとしています。
抜け毛が酷く、頭頂部がコンプレックスです。

産後の抜け毛はもっとひどくなりますか?
対策や改善方法があれば教えてください。

出産してこれだけが唯一の嫌な事です。
苦痛です。

「第一子を出産して5ヶ月が経とうとしていま」の質問画像

A 回答 (7件)

出産後の抜け毛は女性ホルモンの減少による症状だと聞いたことがあります。



放っておけば改善すると聞いていますが、ふたりめの出産を経験すると誰でも女性は髪の毛が薄くなるそうです。

産後の抜け毛や薄毛には実はベルタ育毛剤が効くと聞いています。

さんごの髪の毛を守るために開発されたそうです。

よかったら参考にしてみてください。。

http://ikumou-professionals.com/1507.html
    • good
    • 0

私は上の子の妊娠の時と、今二人目妊娠中なのですがなぜか安定期〜産後腕などのムダ毛が生えなくなりました。

産後半年後には元に戻りましたが…ホルモンの変化ですね。
頭皮はしばらく異様にべたついたり、パーマがかかりにくくなる等ありました。美容師さんの話だと産後抜け毛に悩むお客さんが多いと言っていました。産後一年もすれば徐々に元に戻って来ると思いますよ。
    • good
    • 0

ちなみにですが産後の抜け毛は、妊娠中は女性ホルモンが活発になり本来抜けるサイクルだった毛髪が抜けずにいたのが、出産後一気に抜けるからだそうです。


ですから、本来抜ける予定の髪が抜けているだけなので、時間が経って新しく生えてくれば元通りになります。

ただ、産後の体力不足やストレスで抜けている場合はそれなりの治療が必要になります。
でもそういうのは何となくわかりますよね(^_^;)
どちらにせよ産後1年くらいは様子見でいいと思いますよ。私もびっくりするくらい抜けました。何もしなくても抜けるから落ちた髪があちこちにあって掃除も大変で。
でも気づいたら元に戻ってました。
    • good
    • 0

私も今回は抜け毛ひどかった!ホントに全部なくなってしまうんじゃないかとおもうくらい!


でも収まりますよ!
    • good
    • 0

個人差はありますが私は抜け毛より白髪が増えました。


妊娠中は産後の抜け毛が心配で出産2ヶ月前から頭皮にいいシャンプーに変えました。
そのおかげなのか抜け毛はそこまでひどくなかったです。
少し抜けたかなという程度です。
シャンプー使い始めてもうすぐ2年経ちますが髪の毛は調子いいですよ。

ちなみにシャンプーはharuを使ってます。最初はパサつきましたが1週間使い続けたらサラサラになりました。
市販のシャンプーは洗浄成分が多いので頭皮には負担になると聞いた事があります。
産後は肌が敏感でホルモンバランスが乱れているのでシャンプーを変えるのも手ですよ。
    • good
    • 1

産後の抜け毛は一過性です。


ある程度経過したら元に戻りますよ。期間は人によりますが。
    • good
    • 2

あたしも産後4ヶ月なんですが抜け毛、すごいですよね。

ハゲるんじゃないかってくらい。1年以内には良くなるって言われてますが心配ですよね。ホルモンのせいなのでしょうけど...。あたしは髪の毛洗うときは手でなるべく泡だててから優しく洗ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!