プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どこの転職サイトが、性能が良いですか。
どのように良いですか。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

性能としての長所としては、地域求人が多いとか、企業情報が痒い所まで書かれているとか、より細かな地域範囲で検索できるとか、ブラック企業は門前払いされているとか、検索条件が多種多様にありニーズマッチさせやすいとか、転職エージェントが寄り添って対応してくれるとか、長所としては他にも幾つもある可能性があると思われます。
    という事で、性能とは、そのサイト特有の長所と考えて下さい。
    長所は、サイト毎、多少なりとも違ってくるものと思われます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/05 21:24

A 回答 (3件)

>各大手サイト特有の傾向など挙げられますか。

個人として登録してことのあるのはリクナビのみですが、企業の求人側としてはリクナビとマイナビはお付き合いがあります。傾向等ははっきり言って判りません。明確に分かるのは掲載料だけですね。
会社でハローワークに1名の技術者募集をしたところ地元(地方都市)の40代の方2名から応募を頂いたのですが、もう少し若年の技術者が希望であったので追加でリクナビ登録しました。約20名(地元と首都圏からで半々)のエントリーがあり、その効果に驚いた記憶があります。最終的には首都圏からのUターン希望者の採用に至りましたが、良い採用ができたと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

ネットの反応はハロワのそれより大きいんですね。
リクナビとマイナビ、それぞれにある特化した特徴的長所を挙げるとしたならばどんな事が挙げられますか。

>リクナビとマイナビ、それぞれにある特化した特徴的長所を挙げるとしたならばどんな事が挙げられますか。

マイナビはこまめに募集予定は無いかと電話で問い合わせがきます。リクナビはそのようなアクションはほとんど無いですね。
    • 0
この回答へのお礼

採用側にいるかたにのみ知れる実情情報で、そのような立場にいなければ知れない貴重な情報です。

何の性能?

求人する側としては費用対効果の高いところを選びますが、無難(多少高くても)なのは大手サイトと考えるでしょう。登録者数が断然多いと思えるからです。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

やはり大手サイトなのですね。
各大手サイト特有の傾向など挙げられますか。