プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

助けてください。もう恋愛出来ないかもしれません…
すごく辛くて悲しいので慰めの言葉・アドバイスをお聞きしたいです。
私は世に言う恋愛体質で、割とすぐに好きな人が出来てしまうのですが、普通にいい人だなぁって純粋に思って好きになるとほぼ必ずといってうまく行きませんし、むしろ好きな人に嫌われます。
今までここ10年くらいずっとそんな感じでした…
大体の流れとして
いいなぁと思い始める→挨拶などして仲良くなる(多分感覚としてここまでは嫌われてない)→仲良くなれたら、向こうから誘われるか、こっちから誘うかで付き合う前に遊びに行く(普通にいい雰囲気、または楽しく終わる)→2回目のお誘いが来ない、ラインが少し素っ気ない、この辺で私が不安になり始める→なぜか相手に嫌われる、または避けられる または一か八かの告白して撃沈
こんな感じです…
私が相手の人に求めすぎてしまうのがいけないのでしょうか?人より好かれたいなという思いなどは少し強い気はしますが、何度も経験してきて抑えられてると思うし、相手に期待もしすぎてないつもりです。
大抵1回目遊びに行くくらいでラインなども冷たくなられますが、デートで墓穴を掘ってるつもりはありません。相手のこともきちんと考えてるし、金銭面も無理はさせてるつもりはないです。
よく周りに言われるのは、好きになると一途だよね〜乙女だよね〜よくグイグイいけるね〜などと言われます。好きになるとその人しか見えなくなってしまいます…それが原因なのでしょうか…
グイグイ行くこともありますが、あまりに失敗が多いので不安になって最近自分の気持ちを押し殺してしまうこともあります…
また、内面に自信がないので飾ってる部分は少しあります。家での本当の自分と外での自分が違うからか?嫌われてるんじゃないかなど過度に不安になってしまいます。
私に素敵な恋愛ができる見込みはあるのでしょうか…
人並みに幸せな恋愛がしたいです( i _ i )

A 回答 (1件)

無闇に励まして傷口を抉るようなら申し訳ありませんが気にすることありませんよ。

あなたがマイナスだと思っているところも全部含めてあなたであり、そういう個性は認められてしかるべきでしょう。
それに人の感性もそれぞれですからその場その場であなたと考え方や感じかたが違ってくるのは半ば当然なんです。
あと人には意地や見栄、プライドがありますからね。それを逆撫でされたのかも知れませんが気にすることはないですよ。だって初めて付き合う相手が何を考えてるのかなんて知りようがないんですから。
恋愛体質?全然良いじゃないですか。
いつかあなたのことをちゃんと理解してくれる相手が現れますよ。
ファイトです!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。( i _ i )
全然です!励ましのお言葉嬉しかったです!
私に会う人がいると良いのですが…。
今またすでに失恋した直後でして、とことん落ち込むとこまで落ちて相性の合う人と出会える日を待ちます。。!