プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。今日深夜2時頃に街で歩いていたら警察に声をかけられました。名前、住所、親の電話番号、学校名が聞かれ、全て正直に答えました。
声をかけられたけどその場で解放されました。
煙草を吸っていた訳でもなくお酒を飲んでいた訳ではないんですかこれって学校や親に連絡が行くのですか?怖くて怖くてたまりません。
警察に対してどんな感じだったら学校や親に行くんですか?

A 回答 (6件)

怖くて怖くてたまりません?


笑わせるな。

厳しい言い方になるかもしれません。
気に入らなかったら、削除してくださいね。

高校生が深夜2時に街を歩くな!
    • good
    • 1

職質ですね。



問題ないです。そのときに不服として抵抗し触れると公務執行妨害です。
何にもなければ書類も消えるでしょう。

職質→公務執行妨害→逮捕拘禁。
警官の罠に嵌まらなくて何よりです。

彼らは犯罪を未然に防ぐ為と言いますが違います。
犯罪者を作るために罠を仕掛けるのです。

開放ならば罠の失敗。
後は何もありません。

経験者は語る。( ^^) _旦~~
「高校生です。今日深夜2時頃に街で歩いてい」の回答画像5
    • good
    • 0

それが警察官の仕事です。

    • good
    • 1

警察には記録として保管されます。


また夜間うろついていていたら なにかあなたが虐待をうけていたり非行にはしりかけてたり
・・そうしたいろいろな可能性をかんがえて”補導”の措置が次はとられるでしょう
今回は何も心配しなくて大丈夫です。次は確実に親御さんに連絡は行くと思います。

ちなみに
年間 ”失踪行方不明”の件数。、日本はなんにんいるとおもってるんですか

日本だから危ない事件はなくはないんですよずっと。
こどもが誘拐されて、性的玩具にされたあとに殺されて
大きなビルが建てられる基礎・土台のコンクリートに一緒に埋められたりしてるかもしれません
https://matome.naver.jp/odai/2141483498342944801
    • good
    • 2

多分、連絡はいきませんよ。


18歳未満ならわかりませんが。
    • good
    • 0

青少年保護育成条例に違反していたので、声をかけられたのでしょう。


>怖くて怖くてたまりません
だったら、深夜の2時に出歩かないことです。
そもそもですが、深夜に出歩くことに対して親御さんは何も言わないのですか?
そっちの方が問題です。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!