一週間ほど有給休暇をとり熊野古道を歩きたいと思っています。白浜から勝浦まで中辺路を歩きたいです。

 ここは今でも道が残っているのでしょうか。また、残っているなら野宿しなければ越えられないところはありますか。

 体が若いうちにやりたいです。無理だと思ったらドライブにしますので教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

むかし中辺路を歩きました。



そのコースだと、滝尻までバスで行って中辺路を歩き、本宮まで行き
その後、小雲取越・大雲取越をして那智大社に抜けるコースが良いでしょう。

コース途中の宿泊は、近露の民宿、本宮または湯の峰温泉、小口自然の家
の三泊で良いと思います。

このサイトの

http://www.mikumano.net/index.html

トップページ左側の「熊野巡り」→「熊野参詣道(熊野古道)」
を参考にすると良いでしょう。

参考URL:http://www.mikumano.net/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

今でも道がつながっているようなので安心しました。

宿泊するところも教えてくださりありがとうございます。
本屋で調べてもドライブ中心の温泉宿しか載っていませんから助かります。

お礼日時:2004/08/28 01:09

こんばんは



白浜-勝浦というより、田辺-勝浦ですね。
車の通る道もありますが、昔そのままの道が残されています。

しかし一度に踏破するには宿泊地の問題もありますから、何度かに分けて歩く人も多いようです。

こちらの「○街道マップ」を参考にプランを練ってみてください。
http://www.pref.wakayama.lg.jp/sekaiisan/

これも参考になるかと思います。中辺路町のHPにもリンクしています。
無事踏破できるといいですね。
http://wiwi.co.jp/kanko/modelcourse/index.html

参考URL:http://www.pref.wakayama.lg.jp/sekaiisan/,http://wiwi.co.jp/kanko/modelcourse/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

こんなに詳しいマップ教えてくださりありがとうございます。

このマップを印刷し山歩きさせてもらいます。

お礼日時:2004/08/28 01:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性の一人旅について教えてください。(名古屋・熊野古道)

関東在住の者です。9月に京都の親戚を訪ねようと思っています。その行き道で、名古屋に一泊して熊野古道を歩いてみたいと思っています。それで2つ質問なのですが、

・名城公園周辺は、夜に女性が一人歩きしても大丈夫でしょうか?
名古屋に着くのが夜なんですが、名古屋城は見てみたくて…

・名古屋駅から日帰りシャトルバスで熊野古道(大吹峠~波田須が第1希望)へ行きたいんですが、女性の一人歩きは可能でしょうか。山歩きの経験はほとんどありません。。

あれこれ聞いてしまいすみません。
どちらかだけでも結構です、ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最初のご質問についてです。
ウエスティンホテル前のお堀沿いの歩道は、宿泊客など散歩している方の姿をときどきみかけますが、名城公園方面は木も生い茂っていて夜間の人通りは少ないのが現状です。
ご宿泊がウエスティンならば部屋からの眺めも素敵ですが、そうでなければ、No.1さんの回答されているようにタクシーにお願いしてみるのがよいと思います。

以下は、参考情報までです。
遠くからの眺めにはなりますが、栄のテレビ塔や名古屋駅のセントラルタワーズなどからの夜景として眺めるのもおすすめです。
(テレビ塔)http://www.nagoya-tv-tower.co.jp/sky_deck/keshiki.html  *その後、眺めをさえぎるビルは建っていないとは思いますが…。
(タワーズ)http://www.towers.jp/guide/index.html
テレビ塔は22時までですので、21時すぎくらいまでに入ればよいですし、タワーズはロビーですのでフリーです。15階のスカイストリートが、レストランのある12階よりも広くて穴場です。
お城の見えるラウンジをというのであれば、(少し歩きますが)ルーセントタワー最上階が立地的にもよいと思います。
いずれも女性お一人でも安心な場所です。

最初のご質問についてです。
ウエスティンホテル前のお堀沿いの歩道は、宿泊客など散歩している方の姿をときどきみかけますが、名城公園方面は木も生い茂っていて夜間の人通りは少ないのが現状です。
ご宿泊がウエスティンならば部屋からの眺めも素敵ですが、そうでなければ、No.1さんの回答されているようにタクシーにお願いしてみるのがよいと思います。

以下は、参考情報までです。
遠くからの眺めにはなりますが、栄のテレビ塔や名古屋駅のセントラルタワーズなどからの夜景として眺めるのもおすすめで...続きを読む

Q急ぎで:伊勢~千葉勝浦でおすすめの観光地は??

このGWで、還暦をこえた父と母が二人で伊勢神宮にお参りに行っています。
で、明日以降は伊勢から千葉の勝浦に移動して朝市に行くそうです。

が、なにぶん旅慣れていない両親で、勝浦方面は下調べせずに出発してしまったらしく、あと2~3日、どこを回ればいいのか困ってしまったようで…
伊勢から勝浦に向かう途中、もしくは勝浦付近で、おすすめの観光スポットはありますか??
車で行っているので、高速を途中でおりて観光し、ついでにそこで一泊できたら体への負担も少ないんじゃないかと思うのですが、私もそちらの地理には詳しくなくて。
ご存知の方、御意見いただけると嬉しいです。お願いします。

ついでに。
その辺りのおすすめの食べ物などもあったら、是非教えてください!

Aベストアンサー

>伊勢から勝浦に向かう途中

◆三重
・湯の山温泉・御在所岳
・なばなの里・長島温泉

◆愛知
・熱田神宮・名古屋城 ⇒ 手羽唐・ひつまぶし・みそかつ

◆静岡
・浜名湖 ⇒ うなぎ
・日本平・東照宮 ⇒ 静岡おでん
・美保の松原
・富士五湖 ⇒ 吉田うどん
・箱根
・伊豆      ⇒南伊豆 伊勢海老ラーメン
         ⇒由比 桜エビ丼
◆神奈川
・鎌倉・江の島

距離で均等に3日にわけるなら、浜名湖、富士五湖あたりで
泊まるとよいかな。3泊するなら鎌倉も     

Q南紀白浜での食事処

今週末に南紀白浜に行きます。

宿泊は素泊まりです。
ダイビングに行くので、食事は安く抑えたい。。。ので、
安くておいしい食事処を探しています。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

白浜って言えば、ここに行かない手はないと思いますが・・・・

とれとれ市場↓

参考URL:http://www.toretore.com/tore/

Q新大阪から白浜までのルートと時間

教えてください。
来る5月3日の朝、新大阪~白浜まで車で移動します。
そこで、どのようなコースで走れば良いでしょうか??
丁度連休中なので、下手に高速を走るより、御堂筋を南下する方が良いか??とも思いますし、一旦、東進して近畿道が良いか?それとも、湾岸で関空まで走るほうが良いか??等、判りやすさと時間で迷っています。
白浜までの所要時間も含め、ご教授ください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

高野龍神スカイライン自体はいい道で渋滞もしないのですが、そこまで
の道がウネウネの道で観光バス同士が離合できなくて渋滞します。
抜け道もあるのですが、必殺の極悪道路なのでお勧めできませんし、
ふもとの橋本までも高速がなく、流れもあまり良くないです。

ということで、初心者の方は素直に渋滞に巻き込まれてください。
#2さんが示したURLの先にあるルートは確かにいい道なのですが、
こちらも吉備I.C.に行くまでに海南あたりで大渋滞を食らいます。

ま、夏場の伊豆ほどのことはありませんが、GWに車で和歌山という
ことは「死亡」にかなり近い・・・という覚悟はして下さい。

Q南紀白浜空港について

白浜に行くついでに南紀白浜空港で飛行機の写真を撮ろうと思うのですが飛行機は滑走路のどちら側から離着陸するのでしょうか?
また、おすすめの撮影スポットなどはありますでしょうか?
よろしければ教えてください。

Aベストアンサー

2年前の12月に羽田から南紀白浜へ朝出発の飛行機で行きました。その時は東の方から西向きに着陸しました。帰路は夕方出発で、同じく東側から西向に離陸しました.

南紀白浜空港の写真を見ると東側の滑走路に黒い部分(着陸でタイヤが擦った跡?)が多いように見えるので、東側からの離着陸の可能性が高いと思われます。でも最後は、当日の風向き次第ですね。。。

参考URL:http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/080500/shirap/gaiyo.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報