アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親がしていることについて
私の母親は、特に必要がない時でも、菜ばしを父親・娘たちに使わせます。
例えば、鍋物を食べる時なんですが、生肉を入れる時に菜ばしを使うのは当たり前ですが、きちんと色が変わった肉・しっかり柔らかくなった野菜等を取る時も、菜ばしを使わせます。
千切りキャベツを取る時も、菜ばしを使わせます。
家族で食事をする時に、こういう事をするのは、おかしい、と思います!

A 回答 (5件)

お母さん、潔癖症?



あるいは、しっかりしてる方ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールを送ってくれて、ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/05 15:10

菜箸っていうか取り箸ですよね。


普通のことじゃないですか。
我が家も厳格にではないけど、割りとそんな感じですよ。
おかしくないと思います。
    • good
    • 0

>家族で食事をする時に、こういう事をするのは、おかしい、と思います!


あなたはそう思うのですね。

私は家族なのにそこまでするのかな~と思いましたが
衛生的で食中毒対策にもなるからいいことだとも思いました。

お母さんに言いましたか?
おかあさんと家族の意見を聞いてみんなで決めましょう。
    • good
    • 0

お母さんの仕方は、衛生的で良いのではないですか。



各人の使っている箸で、盛り合わせのお料理を取るようにすると各人の唾などあるバイ菌が入って腐りやすく成るでしょう。

ですから、盛り合わせのお料理には、取り箸を使うのが一般的だと思います。

又、取り箸に、菜箸を使うのは合理的だと思います。
    • good
    • 0

おうちでのそういう習慣・所作って、公共の場所で何気なくでちゃうもんだから


 ”女性”にそだてるという部分では こまかい部分に配慮できる女性でいいと思うけどな。
礼儀を教育してるかんじがして、好感がもてるお母さんにおもえる。

あなたやおとうさんの洗濯物を 菜箸でつまんで渡すとかそういう信じられない話かと思ってしまったw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!