アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンのバッテリーの事教えて下さい 外出先で
WiMAXを使って見たいのですが 、ノートパソコンの電源が無くなると思うのですが どんなバッテリーが必要か教えて下さい?

A 回答 (5件)

ノートパソコンに装着されているバッテリと同じものを充電して予備として持っていればいい。

ノートパソコンのバッテリが切れたら交換して使うという事。

最近はノートパソコンにも対応したモバイルバッテリがあるようなので、そういう製品も視野に入れておくと良いかもしれない。(重いけどw)

WiMAXのモバイルルータのバッテリ切れには、スマホに使うモバイルバッテリで十分です。
    • 0

通常ACアダプターを用意します。

モバイルノートでないとバッテリー耐久時間が短いと思います。
なので自分は、Let’sNOTE使ってます。 バッテリ購入の場合 ROWAを購入します。

携帯の様なモバイルバッテリーみたいに繋いでノートPS使うことは、無いと思います。

今の時代出先で使うならパット見たいですねー
    • 0

ノートパソコンは、そのパソコンに対応のリチウムイオン電池などのバッテリーが必用です。

ACアダプタで充電するのが無難と言えますけどね。
    • 0

AC電源アダプターを持って行き、どこかで充電しながら使いましょう。

それが無理ならば、そのノートパソコン専用の電池を購入しての交換利用が一番です。
    • 0

えーと、ポータブルWiFiとして外出先で使うって話ですよね?

別にWiFi使ったからノートパソコンのバッテリー消費が極端に激しくなるということはないですよ。

私はかなり頻繁に外出先でテザリングしてますが、パソコン用に特別なバッテリーを用意したことはありません。
もちろん連続使用だと4時間ぐらいが限界ですが、
外出先で作業することが多い人は電源ケーブルも持ち歩くのが普通ですし、
私もそうしてます。
(電源が取れるカフェも多いですからね)
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとございました。パソコンの電源は そう簡単には 無くならないと言う事ですね Ac電源アダプターを用意すれば良いのですね。ありがとうございます。