アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

訳せないので教えてください。
The material submitted must not be encumbered by any obligation to, or option held by, a third party prior to entering the competition.
映画脚本コンクールのルールの一部です。

A 回答 (3件)

『提出する作品(応募脚本のこと)は本コンクールに応募する以前に他の第三者の何らかの権利、オプションにより拘束を受けていないこと』



要は、貴方が提出する作品は貴方自身のものであって、貴方がそれをどうしようが全く貴方の自由あること、ということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。ベリーサンクスです。

お礼日時:2017/06/05 12:07

で、こういう規定で普通に考えられるように、


他者に権利があったり、手付金を受け取って権利を譲渡するような先約があったりしてはならないということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。サンクスです。

お礼日時:2017/06/05 12:09

S must not be ... by any obligation to a third party


or
option must not be held by a third party

a third party を共通の目的語としてこういう構造になっています。

提出される脚本は当コンクールに参加するに先立って、第三者が権利を有することがあってはならないし、第三者が選択権を保持してはならない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うう・・・難しい・・・
でも分かりました。サンクスです。

お礼日時:2017/06/05 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!