アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

違うんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

まあ 金は道具であって 目的ではないから 楽して稼げればそのほうが良いんじゃなかろうか。



ただ 愛する家族のため 大切なもののため 少しでもお金をと 頑張って働く人や
あぶく銭じゃなく 経世済民の考えで 世の中が良い方向に向かうようにと お金を求める人もいる。
そういう人達から比べると どうしてもレベルが低い感じはする。

いわば 社会に寄生してうまい汁を吸おうと ニヤニヤしながら茎にくっついてる 人の顔をしたアブラムシみたいのを想像してしまう。

そもそも「楽」って 何も責任がなく 何も与えないってのだし それだけだとむしろ「堕落」なんだよね。

楽して稼いでもいいから 「それでどうする」はしっかり持って欲しいねえ。
    • good
    • 2

業務の効率化分析という観点では、汗水流す=(表に出てこない)コストということになるので正しい。

    • good
    • 1

こんばんは


汗水流して苦労して稼ぐから価値があります
楽して稼いだお金は価値が低いかもしれません
楽して稼ぐと苦労が嫌になります
楽な方へ楽な方へ進んでいきます
楽に稼ぐなんて世の中そんなに甘くありませんよ
誰かが楽をしてる分他の誰かが苦労してる事も多いでしょう
苦労して稼ぐから大切に使う事も出来るでしょう
楽して稼ぐ
私の職場にも何人かいますが周りが迷惑です
働く対価としてお金があります
楽して稼ぐ・・そんな考え方が身についてしまうと
成長出来なくなりますよ
    • good
    • 0

効率化を突き詰めたら「楽して稼ぐ」ということになるので、仕事の成功例の最たるものかな

    • good
    • 3

その通りです。



汗水流して、苦労して稼ぐのは馬鹿です。それは、肉体を酷使しない方法、負担が少なく効率が良い方法を自ら考えて改善せずに行なっている馬鹿です。
肉体、精神の負担を少なくしながら、楽しく稼ぐ事が大事であり、賢い人間は皆やっています。
    • good
    • 1

ほぼその通りですよ。


楽してってのは合ってるか解らないけど、自分は資本を投入して、他の人に汗水流してもらって、そこで出た成果を家でテレビ見ながら貰うんです。
    • good
    • 0

楽な仕事ってあるのか?


学がないなら体を酷使するだろうが知能を使う仕事でも酷使するよ。
    • good
    • 0

金は汗水流してベストを尽くして稼いで達成感を得て、余暇を楽しむために金を使うもの。

    • good
    • 0

お金さんは お金が大好き


お金に引かれて集まってきます
小金(1千万)を貯めればそれなりに集まり
大金を貯めれば かなり集まる
その資金を稼ぐのに汗を流し溜まれば楽できる 資本社会はそうなってる。

リスクはあるが 友人は 投資ファンドで5千万出資 年率6〜8%
それが退職後の彼の小遣い、年金は生活費だそうだ。
    • good
    • 0

職業の種類は・・。


事務系と労働系に分かれます。
金は事務系で頭脳を使う。
国民のほとんどは労働系で、体力を使う。

でも、北朝鮮の崩壊は何時頃でしょうね。
石炭の輸出は、0%。
石油の輸入も、0%近く。
昨日のニュースでは、国連の中で米中国が北朝鮮から非難をされている。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!