プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になる彼と2度目のデートをしました。

1度目のデートの後は私から
「今日はありがとう。またぜひ誘ってくださいね」と送るとその日のうちに
「こちらこそありがとう。今週は予定が入っているので、来週よかったらぜひ食事に行こう」
と返信があり食事に行くことになりました。

昨夜2度目の食事に行き、帰宅後にお礼のLINE+また行こうねと送ったのですが、既読にはなったけどその日は返事はこず翌日の朝
「こちらこそありがとう。楽しかった。またぜひ行こう」と帰ってきました。

具体的な次の提案もなく翌日返信って脈なしでしょうか。

もともと彼はLINEはマメではなく翌日返信というのはよくあったけど、デート後のお礼のLINEが翌日っていうのは気がない証拠でしょうか?

今週末は出張らしいので具体的な次の誘いがなかったのか、それとも会う気がないのか。

デートの別れ際、「◯ちゃん(私の名前)と話せたからまた1週間頑張れる」って言ってくれたのですが、私は恥ずかしくて「あはは~なにそれ~」と笑って誤魔化してじゃあまたねっと帰ってしまいました。
あと食事中もつい自分の話ばかりしてしまいました。

色々ダメだったなぁと反省点が多いのですが、この後どのような返信をしたら良いでしょうか?

もうこちらかはしない方がよいのか、それとも昨日は私ばかり話しちゃってごめんね。次は◯君(彼の名前)の話も聞かせてね。と送って様子をみてみるか。

どうかアドバイスを下さい。

A 回答 (4件)

男性です。


私は「あはは何それ~」が原因だと思います。
たぶん「○ちゃんと話せたから頑張れる」が彼の中では あなたが自分にどの程度の気持ちがあるのかを図る言葉で、頑張って言ったんだと思います。
それで、結果が「私も頑張れそう」等ではなく「何それ~」だったので、「もしかしてあなたが脈ありなのかも」と期待していた自分の気持ちが恥ずかしくなって、返事が遅れたり、予定も適当になったのだと思います。
ですので彼の中では あなたは「脈無しで、ただ友達として出かけるのが好きな人だったんだ」と思われていると思います。

なので そうであれば なるべく早くLINEで誤解を解くのが良いと私は思います。

ちょっと考えてみました。
「昨日、私と話して元気になれるって言ってくれてありがとう。昨日は照れる事を言われたから恥ずかしくなって「何それ~」とかいってしましました。私も楽しくて元気を貰えました。また元気下さいね。」

こんな感じで、彼は自分が誤解をしたと思うと思います。

もし送るのであればなるべく早めで彼が自分の心の整理を始める前にした方がいいと思います。
相手があなたの事を思う気持ちが強いほど、跳ね返るダメージが大きくて、自分の心を守るために 気持ちの整理を始めたりしますので。
すぐって事はないでしょうけれどね。

お二人がうまくいくようにお祈りしています。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

>具体的な次の提案もなく翌日返信って脈なしでしょうか。



それが成立するというなら、「お礼のLINE+また行こうね」発言は相手に「脈なし」サインを送ったということでしょう?

脈は相手の言動でなく、それに対する自分の言動で判断します。
みんな勘違いしているけど。

今回の件で言うなら、一緒に行きたいと思うなら、あなたから具体的に詰めるとよいです。
相手が「今後、あなたと遊ぶ気はありません」以外の返答なら脈はあるという事です。

>もうこちらかはしない方がよいのか、それとも昨日は私ばかり話しちゃってごめんね。次は◯君(彼の名前)の話も聞かせてね。と送って様子をみてみるか。

何のテクニックなのでしょうか?
自分ばかり話していて申し訳ないと思ったら、そういえばいいだけです。
あるいは何も言わず、次回に反映するか。

少なくとも、出方を伺うためにすることではないのでは?
    • good
    • 0

自分から誘えばいいだけじゃないですか?


考えすぎだと思いますよ。
    • good
    • 2

今のところ・・・なんとも判断が難しいですね。


これからは相手に聞きたい事は聞いてみるべきですね。納得に繋がる行動をして下さい。
勇気を持てるように頑張りましょう。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A