プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25の男です。これは脈なしですか?
3ヶ月前に年上の女性を紹介してもらって、7回ほど2人で遊びました。全て僕からさそっています。
緊張してどう会話していいかもわからず、目を見ることもできませんでした。7回目でやっと目を見ることが出来たほどです。
とても優しくて気の効く人なんですが面と向かって褒めるのが恥ずかしく、ラインでしか言いたいことが言えません。
でも旅行のお土産もくれたし、脈ありなのではと思っていました。

しかし最近、ラインをしても2日未読スルーされて、短文で返ってくるようになりました。
めげずに疑問文で返していると、こないだ「最近バタバタしてて忙しいから、また連絡する」と言われました。
これは脈なしでしょうか?

少し思い当たるのは、お土産を渡しに仕事帰りに寄ってくれた時、部屋に上がっていく?と聞いたら断られたことくらいです。
その他は、嫌な反応をしたことは無いように思います。

こんなにも急に、態度が変わるものですか?

A 回答 (5件)

「部屋に上がっていく?」が決定的にダメですね。

7回目にやっとその女性の目を見ることができるようになったわけですよね。
ということは、7回会っても相手を理解しようとする姿勢に欠けているということです。

遊びが中心で、お互いをよく理解できていない状態です。

そんな時に、「部屋に上がっていく?」ですから、完全に「身体目的」と思われましたね。

そうなれば態度は急変します。

安易に「部屋に上がっていく?」って言っちゃいましたね。

キチンと話して誤解を解かないと、このまま終わりになりますね。
シャイなんでしょうけど、もうそんなこと言ってられませんよ。

すぐに行動すべきですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり駄目な発言だったんですね。下心は無かったんですが…
調子に乗ってました。

もしかしたら、彼女的には待ちくたびれたのかもしれないですね。

。。
7回って結構あってますもんね。
それで男性からアクションがなければ、彼女もあなたの気持ちがよくわからず、テンションがさがってしまったのかもしれませんね。

まぁ、あと、部屋に誘われてつきあってもいないのに、、ともし彼女が真面目な子だったら引いてしまった。
というのはなくもないですね。

女性はテンション下がると一気にさめてしまうことはありますからね。
難しいですけど、、、
鉄は熱いうちに打てってね、、
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり7回は多いんですね。

既に気持ちが冷めてきたかもしれませんね。

7回は時間がかかりすぎですね。待ちくたびれたか、他にもいい人が現れたかという感じを受けました。
おそらくキープ状態ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他にいい人、という考えはそういえばありませんでした。何せあまり経験がないもので、優しくされて勝手に舞い上がっていたかもしれません。

はい、変わります。

• 0
この回答へのお礼

そうですか…ありがとうございます

これだけで脈ありかなしかを判断するのは難しいと思います。

メールやLINE等の交流があるのですから、これからの事を前向きにとらえた方がいいですよ。
勇気を持てるように頑張りましょう。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0