プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あくまでも見た範囲の比較的、総体的な話です。だから、必ずしもそうとは言えません。

自分は昭和44年生まれの男性ですが、今まで自分とソリがあった人は、世代でみると同年代の昭和40年代生まれ世代よりも、昭和30年代生まれ世代に多く、逆に合わなかった人は昭和20年代生まれ世代に多かったです。

あくまでも男性の場合で女性はどの世代が合う合わないってのはありませんでした。

これだけから考えてみると自分はどういう傾向の人かと言えますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    反面、もっと歳の離れた戦前生まれ世代やバブル崩壊後に生まれた人、別に合わなくはないですよ。

      補足日時:2017/06/05 20:18
  • どう思う?

    回答ありがとうございます!

    自分の親は戦前~戦時中
    生まれです。

    なぜだかその昭和20年代生まれの男性には戦前や明治大正、反対に平成生まれの世代よりソリが合わない人が多かったのはたまたまかな?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/05 20:21

A 回答 (1件)

20年代という事は親世代ですよね。



逆にあなたから一回り下、二回り下とはどうでしょう?
二回り下だと子世代になりますね。

もし、子世代ともイマイチなら、ジェネレーションギャップの中間にいるわけですから、そんな感じなるのも有り得るのではないかなと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!