プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この自転車屋の完成車の送料ですが、在り得ないくらい高いと思いませんか?
http://www.cycle-yoshida.com/pc/guide/souryou.php
例えば東京への発想の場合、昨日 ( 6月4日 ) までなら3900円でした。
しかし、いくら値上げせざるを得ないとはいえ、いきなり3倍近い値段に跳ね上がるのは異常です。
もはや 「 値上げ 」 という次元ではありませんよね。

質問者からの補足コメント

  • 自転車の言っている値上げ理由は破損の可能性を考慮したものではありません。
    単にドライバーの不足事情にすぎません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/05 14:50

A 回答 (3件)

それだけなら、全部値上げするよね。

我慢してたことを出しただけじゃない?要は「これやめて」ってこと。それは店側に自由があるし、それでも送ってほしい人だけ金で解決ってことで送ればいいし、プロだから、運搬途中で整備資質を落としたくないんだろうね。嫌ならヨソを使えってこと。
    • good
    • 0

自転車を完成品で輸送と言うこと自体がおかしいと思います。


やたら空気を運んでいるようなものです。
通常は分解して箱詰め、或いは荷分けするものです。
しかし、受取人が組み立て技術(経験)を持っていないと無理ですが。

以前は、そんな荷分け品を自転車屋でそのまま購入して組み立てていましたが、
今時そんな方はいないのでしょうか。
普通は組み立て販売が定価だったので、組み立て前ではかなり安かったです。

ご参考まで。
    • good
    • 0

それだけ、傷や破損のクレームがあったということで、ユーザーが首を絞めた結果だと思われます。

つまり、完成品で送らせるなということです。それでも送るなら、リスク代を取るという面においては、理解できます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!