プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

隣の市から書類を送ってもらったのに、宛先不明で戻ったそうです。

郵便局に問い合わせるには、隣の市の郵便局か自分の市の郵便局かどちらですか?

A 回答 (3件)

役所から出した住所は間違っていなかったのは確認済みですね?。


郵便番号もきちんと書いていたなら
あなたの市域の郵便局までは届いた可能性があります。

でも郵便局はどこでも連絡は取り合いますので
どちらでも言えば伝わると思います。
できれば役所からもう一度出す際に
宛先不明で一度戻ってきたが、住所に間違いはない事を言ってもらうといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/05 15:30

配達したのは、自分が住んでいる市の集配局でしょう。


それ以前に、宛先が正確だったかどうかの確認した方がいいと思うけど。
    • good
    • 0

隣の市から送ってもらったってなにを???



そんなことあり得るの?????

返信用の封筒を渡していたということですか??


住所は
郵便屋ですから、間違えることはまずないですから、
筆ミスだと思いますよ。


確認ですが
市から何を送ってもらったのでしょうか?

市から直接送っていいものなどないと思いますが……

(こっちから申請して返信用の封筒を渡せば、一定の書類は返ってきますが)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!