アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事にブランクが出来てしまいました。

仕事は専門の技術職をしていて、二十数年その仕事を続けて参りました。

退職して、およそ一年半になります。

体を使う仕事だったのですが、思うように体が動かず、意味不明な足の痛みやお腹の冷え、やる気が出ない、異様な程の発汗の症状に限界を感じ退職しました。
その後、行き着けの内科で血液検査をして貰い、更年期ではないかと言われました。
更年期は症状であって病気じゃないから、療養と漢方を頂き休んでいましたが、症状も治まり復帰したいと考えていますが、ブランクが出来てしまい内心心配です。

それに関する資格は何種か持っていますが、元の仕事に復帰出来ますでしょうか?

これから求人に応募して、面接になると思うのですが、正直に更年期の事を話した方が良いのか、それは伏せて違う理由で話せば良いのかも迷っています。

更年期は病気じゃなく症状だから、病気にはならないと医師には言われました。

お仕事ブランクでも仕事復帰出来た方、アドバイス貰えませんか?

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

わざわざ嘘をつく

必要はないと思いますよ

それだけのキャリアが
ありますから大丈夫

堂々と復帰して下さいね
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます。

やはり、時間を置くと浦島太郎になっちゃいますね。

頑張ります。