『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

部活で劇をやっていて、オーディションがあるのですが、おばちゃん先生(50代)が不良の生徒に勉強を教えて下さいと言われて立った状態から気絶するシーンがあります。倒れる人は見たことがないのでどういう風な倒れ方が自然か分かりません。
痛くて構わないのでできるだけリアルな方法を教えて下さい。お願いいたします。

A 回答 (2件)

本当の気絶は受け身も何もありませんので、リアルに演じると怪我をします。

足元から崩れるという感覚で試してみて下さい。

おばあちゃん先生という役なら
気絶する前の「驚いた表情」が最も重要です。

驚いた瞬間に目を剥き、咄嗟に脇を締めて両手を胸に持っていき、そのまま微動せず、まるで風に吹かれるかのように後ろに倒れ込むような感じですね。

アメリカ映画のコメディーではそのような感じで倒れ込んでいます。

最終的に仰向けに倒れて白目をむいて泡を吹くといってもそれではホラーですから
目をつむったままで死んだように脱力すれば良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
参考になりました!

立った状態の何きっかけで気絶しますか?きっかけなし?突然?

倒れること自体のこともないがしろにするつもりはないけど、何かのきっかけが必要になる。お芝居とは
そういうメリハリを求められます。逆に、全くないのなら、それも1つの演出ですよね。

腰をがくとん落とすやり方が無難でしょう。
腰を垂直に落として、膝をつき、自分自身にあれ?と驚き、一拍おいて、横に
倒れる・・・・・という2段階式のは?
でなければ、一気に板のように倒れる・・・・これは難しいしケガしますよね。
    • 1