プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚後から外見が醜悪になる病にばかり罹ります。

私には長年私を毛嫌いし、一方的に絶縁されてる未婚の姉がいます。
姉には将来を誓い合った男性がいたのですが、姉にとって許し難い事が起こり、それが原因で結婚には至らず、その後恋愛する事も無いまま同居している両親の為だけに生きている様な日々が約15年続きました。

両親は既に他界しています。

姉妹2人のみならず、特に母方の家系の親類縁者とは大昔からとても不仲で、不仲故に先祖のお墓詣りに行った事がありません。

身内の不仲は霊障だと何かで知り、とある霊能者さんに霊視鑑定を依頼した所、私には低級霊、浮遊霊含め、多数の霊が取り憑いており、その上、姉の生き霊が取り憑いているとの結果でした。

全ての霊を浄霊して頂きましたが、その方とは別の霊能者さんから、その霊能者に視える霊にしか対処出来ないと言われました。

亡き母が取り憑いているとも複数の霊能者さんから言われ、その都度、除霊若しくは浄霊して下さるのですが、その後も複数の方に指摘されるのは今迄の除霊が完全では無かったのでは無いかと思っています。

姉は成人式も浪人中だったので不参加に終わり、振り袖を着る事も、ウェディングドレスを着る事も叶いませんでした。

姉の生き霊を浄霊してくださった霊能者さんが、姉の私に対する怒りと嫉妬のエネルギーはとても大きく強いもので、「大して努力もせずに」と言う言葉を放ったそうです。

姉の生き霊が取り憑いている箇所は右側頭部で浄霊して頂く3年前から右側顔面が麻痺しており、未だに治りません。

他には同時ではありませんが、アトピー性皮膚炎、眼瞼縁炎、頭皮の脂漏性湿疹など、外見が醜悪になり、化粧できなくなったり、病的に抜け毛が増えた事により薄毛に悩まされ、女性としてはとても辛く、外に出る事がとても困難になりました。

可視出来ない事柄ですので、様々な見解があると思います。

誹謗、中傷なさらない方からのご回答をお待ち致しております。

A 回答 (13件中1~10件)

先祖の霊があなたに害を及ぼしているのじゃなくて、先祖がした事で先祖を恨んでいる霊の事を先祖の因縁と言うのだと思います。


あなたが直接した事ではないけど、その血を引いているので害が出る。
もし先の霊能者がそのように視たのならそうではないかと思いました。
なぜなら自分の子孫を恨む先祖は居ないと推測するからです。
顔面麻痺は病院で治療していないのですか?

松居一代さんもそうだったようですが今はすっかり治っていますが。
ストレスも関係ありそうですね。
ちなみに、お姉さんと話すことはできないのですか?
逆なでしてしまいますか?
もし何とかできるのなら、HPを貼りつけるかどうか相談してみます。
やたらと貼りつけたくないので、慎重にしています。すみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、その霊能者さんも私の先祖は人や動物を間接的に殺害した人がいると仰いました。

解雇や土地の侵略で、生きる場所を奪った様な事を仰いました。

顔面麻痺は発症後直ぐに病院にも行き、鍼灸治療も致しましたが、暫くして自分の受けた鍼灸治療が後遺症の原因だと思える専門医師の見解を示す情報にネット上で辿り着き、後遺症の原因が誤治療によるものか、ネット上でやり取りするタロット占い師に占って貰った結果、鍼灸治療に完治を阻むものがあるとの結果でしたが、いかせん、立証できる物が無く、泣き寝入りです。

松居一代さんも未だに額の一部が動かないから、額は髪で隠すスタイルにしていると自ら言っていました。

ストレスも勿論あります。
発症した時の職場の人間関係が殺意を抱き続ける心理状態の毎日でしたから。

でも何故顔面麻痺なんて、ただでさえ自己肯定感のない所に追い打ちをかける様な事が起こるの?

と思い、霊的エネルギーの仕業かと思う様になったのです。

姉と話す事は法的拘束力の力でもない限り、まともに話す事は無理だと思います。

母の遺骨を返す日に電話しても、無言で受話器を上げ、放置する始末ですし、母の死後、10年以上接点皆無でも、未だに私に激しい憎悪を抱いていると思われる言動を従兄弟や夫を通して感じますので、こちらから下手に出ても、私も余計なストレスを抱える事になりますので、致しません。

姉も私も呪われているとしか思えない、苦々しい人生です。

お礼日時:2017/06/10 17:56

この世の中、霊は居ません。


本当にいたら夜中はやかましくて寝られません。
日本でいう縄文時代以前から霊は有るはずです。
世界で何十兆(京)の人が亡くなっています。
体調の崩れやノイローゼから身に覚えのない事等、霊が見えると思っているだけです。
私は霊能者やいたこさんは、絶対に信用はしていません。
何も気にしないで、体調を整えてください。
一度、心療内科で受診しても良いでしょう。
    • good
    • 0

なるほど。


金額の設定は色々なので他はよくわかりませんが、うちの場合今の所霊視は30分1万円です。
ただ、遠いので交通費がかかるので、結局は同じになってしまうかもしれないですね。
何か手を打てたら良いですが。
おそらく先祖の霊ではなくて、先祖の因縁なのじゃないかなと感じましたけど。
その場合は30分じゃ足りないかもしれなさそうですね。
お近くに信頼できそうな人が見つかれば一番です。良い縁が有るように願うしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この様な場合の霊と因縁の明確な違いはどの様な事ですか?

顔と髪の毛が元に戻り、外見に自信が持てる様になれば人生が、全く変わると言っても過言でないと言い切れるくらい私にとっては大きな問題です。

外見に自信がないので、鏡を見る事もなく、外出はおろか、ゴミ捨てや集合ポストに郵便を取りに行くのも週一の夜中になってしまっています。

顔と髪の毛を、元に戻して下さるのなら、お願いしたいです。

このまま引きこもって下を向いて生きる方が多大な損失ですから。

お礼日時:2017/06/10 16:54

そうですか~。

要するに今までの霊能者に頼んで成仏したと言われても上がっていないと言う事なんですね。
具体的にお母さんのしてほしい事を言われているけど、できていないからでしょうか?
もう一度上がったと言った霊能者に視て貰って、まだ納得がいっていないのなら、何故かを聞いてみるのも良いかもしれないですけど。
思いを伝えているのに、まだ満足されていないと言うのが感じられますね。
毎回数人の霊能者に同じ事を言われているのなら、そうなのかもしれないですが、他に何かあるのでしょうか?
まだ言い足りない事がある。
という事でしょう。
信頼できる霊能者さんなら、再度挑戦してみてはどうですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

最初に浄霊して頂いた方に視て頂いた8ヶ月後に母の事とは別に霊的アドバイスを求める事で別の方に視て頂き、偶然母の未成仏霊の指摘がありましたので、とても切り出しにくかったですが、最初の方に電話で、その旨伝えたのですが、

「もう浄霊して上がってるのにおかしいね〜。」

との事で、再度視て頂くには至りませんでした。

正式に依頼すれば視て頂けたのかも知れませんが、多額の料金が発生しますので、確実性のないものにその出費の決心はつかず、只の報告で終わったのです。

現在の私の感想と致しましては、霊能者と言われる人でも能力に甲乙がある上に、本当に凡人離れした能力をお持ちの方は本当になかなかいらっしゃらないのではないかとも思ってしまいます。

霊能力の様に第六感と言われる能力は欲にまみれると退化するとも聞きますし、皆さんそれなりに高額な設定をされてて、言い値で商売されてる感も否めません。

ですが、超人の様な方に出会う術もなく、どうしてもネットやメディアに情報を出されてる方を頼るしかないのです。

あと、母が生前言っていたのですが、母も占い師に鑑定を受けた際、多くの先祖が母を頼ってきており、本来はとても短命なのに頼ってきている先祖の影響で本来の寿命より長生きすると言われたそうです。

母が他界したのは67歳です。

どちらかと言うと短命だと思います。

母亡き後、母を頼っていた先祖の霊が私を頼っているのかとも思います。

昨年視て頂いた霊能者さんは、母の事には触れませんでしたが、男性を筆頭に多くの先祖が私に取り憑いて、とても狭い所に閉じ込めようとしている、(私が)生まれる前から目をつけられている、と言われたので、それもとても気がかりです。

本当に根本的解決に導いて下さる方に出会いたいです。

お礼日時:2017/06/10 15:40

お母さんの心残りの部分をほかの霊能者の方に言われたけど、どうにもできないのですか?


そしてその方はお母さんの話を聞くことや諭す事が出来ないのでしょうか?
はい。縁が有れば会える思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、母が取り憑いていると言った霊能者さんは全てその場で除霊及び浄霊してくださっています。

「お話して上に上がって貰いました」

と、言われたり、母の霊との会話の内容を教えてくださる方もいました。

ですが、母の念が余程強いのか、それとも母の死後7年間、姉との絶縁を理由に実家と私の家とで分骨していた事に大きな怒りを感じていたのか、何人もの霊能者さんに長きに渡り、母の未成仏霊の存在を指摘されるのです。

母の死後3年くらい経った頃から、母の夢をよく見るようになりました。

いつも悲しそうだったり、泣きじゃくっていたり、空港で飛行機に乗らずに戻って、地下鉄に乗る為に暗い地下道を慣れた足取りで歩いていたりと、良い目覚めとは程遠い内容ばかりなのです。

そして、ある時から分骨と言う選択の是非について考える様になり、生き残った身内の不仲故、1人の人間の身体を構成していた骨を別々の所で保管する事が故人にとってとても残酷な事をしているのではないかと思い始め、知人を通してご縁を頂いた霊能力をお持ちの住職を訪ね、母の希望で遺骨を実家に返したのです。

分骨は私の夫の案でした。母の葬儀の日に夫に分骨を提案され、深く考えずに首を縦に振ってしまったばかりに母に辛い思いをさせてしまいました。

それもまた、不思議な事に遺骨を返した日に夫は友人と出掛ける予定があったのですが、家を出てすぐに足に激痛が走り、歩けなくなって予定をキャンセルしたのです。

母の怒りの大きさを思い知りました。

その後も4人の霊能者さんと縁があり、内3人に母の未成仏霊が取り憑いていると指摘されたので、どうしたら成仏してくれるのか、自力での解決に限界を感じています。

お礼日時:2017/06/09 19:16

回答を読んだだけでは、お姉さんがそれくらいの事で生霊となる要素が見当たりませんが、hacoveさんよりもお姉さんの方が精神的に病んでいる気がしますね。


お母さんの霊に至っては、娘に自分の夢を託してしまうなどといったナンセンスな事をするのは、もしかしたら成仏できていないのでしょうか?
天界に行けばそんなことをする事が、良くないと言うのはわかるはずなんですけど。
お母さんとお姉さんを霊視出来たら何かしらわかるはずです。
写真からでも視えます。
関東圏なら一度お会いできたらと思いますが、縁が有れば会えますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それくらいの事と仰いますが、女性にとって、成人式の日に振り袖を着る事と、適齢期にウェディングドレスを着る事を望んでいる人にとって、それが叶わなかった事の喪失感の大きさは同じ女性として想像に難くありません。

加えて姉は、未婚なだけではなく、恋愛も結婚が叶わなかった相手以降有りませんので、心身共に女性として満たされる事が皆無なまま、初老を迎える年齢になった事も本人にしか解らない空虚さや悲しみの入り混じった複雑な負の感情を抱え続けていると思います。

学生時代の友人は皆殆ど結婚しており、負い目もあるのか疎遠になっていると思います。

母が倒れるまでは、姉にとって外食や旅行のパートナーは母でしたので、母亡き後、姉はカフェで誰かとお茶を飲む事も無い生活を送っていると思います。

姉が精神的に病んでいるのは間違いないと思います。
母が倒れた時に、一時的に雪解け状態になり、家族が一つになった時間がありましたが、その時ですら、些細な所で私への嫉妬心を感じる事が多々ありました。

母は成仏出来ていないと、4人の霊能者さんから言われています。

5年前に初めて霊能者さんの門を叩き、つい最近、私が通っているエネルギーを調整する治療院の院長にも母のエネルギーが私の身体に取り憑いている事を指摘され、母が思い残した事を先方から言われたので、とても信憑性を感じ、母が未だに未成仏だと認識しています。

今年になり、父が他界したのですが、10年以上前に他界した母の遺骨も未だに姉が実家で保管しており、納骨していません。

それもとても気がかりです。

母亡き後、私の自宅で不思議な事が2回ありました。

感知式の玄関内の照明が誰もいないのに点灯した事が2回あります。

母が他界した年の夏頃と、2、3年前の私の誕生日の前夜にその様な事があり、とても意味深に感じています。

未成仏霊の苦しみがどの様なものかはわかりかねますが、安らかでないのだろうとは思います。

母が私に苦しみを伝える為に取り憑いているのなら、苦しみから解放してやりたいと思いますし、自分も余生を穏やかに送りたいです。

可視出来ないものなだけに、真実を見極める事が困難だとは思いますが、このままで良いとは思えず、悩んでは思いつく範囲で解決策を模索している次第です。

関東圏ではないのですが、縁があればお会いできるでしょうか。

お礼日時:2017/06/09 14:44

少し前まで生き霊というか一方的な念を受けて説明が付かない体調不良でした。


生き霊や他人からの念には、気を強く保つしかありません。
私は私、人は人!私は私の幸せを生きる権利がある!妬んでも知るか!
と、突き放す事です。
不仲や不幸な人はその人の責任。ご自身で責任を取ってください。私は私の幸せを責任持って受けます!私は幸せに生きる権利がある!健康に生きる責任がある!皆さんさようなら。
と、強く念じ続けてください。

私も、何だか嫌なニオイがつきまとう。原因があるニオイじゃない。頭がボーッとする。集中出来ない。そんな日が続きました。そして、考えてもいないのに、ふと「死にたい。」と口から出てびっくりしました。
それで自分から意識を一歩離してよく見てみると、或る身近な人が浮かびました。
この人とは嘘と不誠実な事があって顔は合わしますが絶縁しています。しかし、その人はどうしても友達でいたいそうです。
なので、嘘吐きとは付き合わないって言った。あなたは私に嘘を吐いた。私の周りにあなたは要らない。と念じ、何度も何度も頭の中で追い払って塩を撒く場面を想像しました。それで体調が戻りました。

除霊をしても、ご自身の気が弱かったらまた憑きます。
生き霊や怨念は、「あなたの思いは達成しました。私は十分苦しみました。元の持ち主に帰れ!持ち主に帰って私をどう苦しめたか味あわせてやれ!帰れ!帰れ!」と強く念じてください。

皮膚炎にはひまし油が効きます。私も使っています。
重ねて、ビタミンC、ハイチオールC、チョコラBB、プラセンタなどのサプリメントを皮膚科処方薬に加えています。
私も皮脂が多いので、ベタついたら水道水でバシャバシャと余分な皮脂を落とします。入浴は無添加石鹸。
髪も石鹸で洗い、クエン酸リンスをしています。
入浴前にひまし油を頭皮に塗って暫く浸透させていたら、明らかに抜け毛が減って髪が変わりました。
ひまし油点眼もしています。
検索してみてください。

とにかく強気で。
皮膚炎は改善します!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的なアドバイスをありがとうございます。

姉の生き霊が憑いてると言われましたが、私はそう言われればそう言う気もするけど、本当かな?と言う思いもあるのです。

姉に一方的に絶縁され、幼稚で過激な攻撃も散々受けましたが、どこかに憐憫の情があり、とても辛いのです。

でも、毎日毎日、心身共に不調で生きているのが辛いです。

強気になりたいと思います。
でも、すぐに無気力に襲われ、連日の入浴すらままなりません。

本当に姉でしょうか?

女性としての自分に自信が持てない様な病ばかりに襲われる真の原因をつきとめたいです。

お礼日時:2017/06/09 00:03

なぜお姉さんと不仲なのでしょう?


大した努力もせず、結婚できたことですか?
小さい頃から両親からひいきされて育てられたのでしょうか?
原因がわからないので、生霊が付くほど疎まれるのかわかりませんが、お母さんの霊が取り憑くと言う言い方は違って、おそらく守ってくれている補助霊になっているのじゃないでしょうか?
その場合取れないでしょう。除霊は余計な事です。
強力な水晶を置くと寄り付けませんが、選ぶのが難しいですね。
結果、もしお姉さんの生霊ならどうされたいのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

姉との不仲の発端は、姉が大学生の時に、学校の泊まりの行事の際に必要な買い物の同行を頼まれ、承諾したのですが、買い物の予定日を一向に言ってこないので、私は私の予定で行動していたら、姉が買い物に行きたかった日に私が留守で同行出来なかった事を不誠実だと罵られ、そこから約30年近く一方的に絶縁状態なのです。

幼い頃から母親の愛情を一身に受けて育ったのは姉の方で、私はいつも寂しい思いをしていました。

姉は浪人中で成人式も不参加でしたので、振り袖にもウエディングドレスにも袖を通す事のなかった事に大きな喪失感を抱いているのだと思います。

とても気難しい性格で、小学校時代から必ずクラスや同学年に親や教師をも巻き込む程のスケールの揉め事を起こす相手がおり、それは大人になってからも変わらず、協調性の無さが原因で失職した事もあります。

ですので、仕事も無く、未婚で、車の運転も出来ない自分の不甲斐なさを私に対する怒りに変える事で自分自身を正当化し、自分を支えているのでは?と思うのです。

姉の方が学業優秀でしたから、自分より劣る妹が結婚し、持ち家と車がある生活を手に入れているのが許せないのでしょう。

母は、まだまだしたい事が沢山ある中で病に倒れ、大きな未練を残したままこの世を去りました。

複数残した霊能者の霊視の結果、補助霊との回答は皆無です。

皆、私に取り憑き、し残した事を私の身体を使って果たそうとしてると言われたり、守護では無い目的で取り憑いているとの答えばかりです。

姉の生き霊なら、私から離れてもらい、女性として辛すぎる醜悪な容貌から解放してほしいです。

お礼日時:2017/06/08 23:48

ズバリご紹介出来れば、良いのかも知れない所、


直接の回答ではありませんが…
 
霊能者 生霊 体調など、
ご自身の問題に関連する、キーワードを上げられ、
フェイスブックやmixi等、ある程度専門ジャンルで話せている場から、
改めてご自身にとって、納得度の高いお話をされている方を、
探されてみては、いかがかと思います。
 
出来れば、日常的に情報発信し、
霊以外の話題なども、お友達とオープンに話され、
有料で頼む前に、こちらからの疑問や質問に答えていただける、
充分なやり取りや、会話が可能な方がオススメです。
 
と言うのは、こう言うオープンな掲示板ですと、
霊的な話題と言うのは、非常に難しく、
親身になって下さる方や、解決のための回答以上に、
【ただ、霊を否定したいだけの人が、
 自己主張のために、回答をつけてくる】
になりやすいんです。
 
これは、
「うつについて、専門的な回答をお願いします」
と言ってるのに、
「うつ病など存在しません。すべては甘えです。
 私自身うつでしたが、根性で治しました。」
とか、 
「科学について、専門家の方の回答をお願いします。」
と言ってるのに、
「科学などすべてデタラメです。
 私自身子供の頃から、科学が好きでしたが、
 本当の教祖様に出会い、奇跡を見てわかりました。
 私の信心する神を、信仰しなくてはダメです!」
と言うレスがつくような物です。


困った事に、そう言う人達は、
「自分は絶対に正しい」と思い込んで洗脳してきます。

特に人間は、最初に信じていたAを裏切られたと思い、
Bが本当だったんだ!と思い込むと、
ゼロからAを信じた時より、より強固にBを妄信します。
そして自分の経験がすべてで、絶対だと思い込みます。
 
妄信者と言うのは、反証不能な信じ方をするので、
本人に取ってはどこまでも正しく、安心出来るのです。

例えば、
>自分で気付いていようが気付いていまいが精神的なところに原因があるでしょう。
と言うのは、
インチキ霊能者がよく使う理屈で、
気付いていれば当たり、気付いていなくても当たり。
外れは無くなります。
まさに、
>それを証明する術がありませんので言った者勝ち状態です。
を、自分で言っているわけです。

>解りやすく言えばストレス性です。
>ストレスによって免疫力が下がってしまい、数々の疾患がでしまったと言う事。
これも、実際にはまず立証不可能です。
ストレスと体調を、常時数値化して、
把握している人は、まずいませんから、
ストレスですと言えば、誰にでも、どんな時にでも当てはまります。

反対に「霊を否定し、ストレスと思い込む」ほうを、
>脳の補正機能による錯覚
>都合の良い逃げの説明
と考えても、まったく同じように成り立つ
>それを証明する術がありませんので言った者勝ち状態です。
なわけですが、
否定を信じる人に取っては、
否定方向だけは、どこまでも正しい事であり、
自説に従うまでは、永久に主張を繰り返すでしょう。
 
それはカルト宗教の勧誘を受けているのと、なんら変わりません。
 
また、医療機関でカウンセラーと言っても、実際には、
病院に行って「本物のカウンセラーを紹介して下さい」と言えば、
全カウンセラーから、選りすぐって、
「ハイ、この人」と、出てくるわけではありません。
 
まずは、ご自身が求められているのと、近しい場を探され、
そこで改めて会話、やり取り、内容を判断され、
納得度や信頼性の高そうな方を、探されてみてはと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

折角頂いたアドバイスですが、私、全くSNSを利用した事がないのです。

素性を明かしての交流がネット上で繰り広げられてるだけで、自慢と建前のオンパレードと言うイメージで、苦手なのです。

先にご回答頂いた方と正反対のご回答にとても頭を悩ませています。

お礼日時:2017/06/08 23:19

No.3です。


私自身子供の頃から周りに霊感が強いと言われて育ち今ではオッサンになってしまいましたが、霊感が強いと言われたからこそ
霊的な事を否定するのです。
実際霊障と言われる色々な体験もしておりますが、殆ど今では科学的・医学的に説明が付きますしメカニズムが判っているのが
多い事にもよります。
ストレスが多方面に影響する事は知られても居ますので、脳の補正機能にも影響を与えてしまって補正機能による錯覚を
より強くする事も有り得るでしょう。
それらを「念」と言う事にしてしまうのも、都合の良い逃げの説明にもなりますしね。
そう言う人の御都合主義から創造された想像物に逃げるのは楽ですが、辛くても現実を直視した方が後々プラスに影響します。
心療内科ではなくても、専門知識を学んでいる本物のカウンセラーを探して相談した方が良いかも知れません。
カウンセラーに於いては医療機関でも紹介して貰えるかも知れませんし、行政機関でも紹介してくれるかも知れませんので
諦めずに探してみた方が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今までの人生で、手放しに楽しかったと思える時は一度もありません。
常に何かしらの悩み(主に人間関係)に心が重いまま生きてきたので、どこかでそれが当たり前になってしまっているのだと思います。

身内同士がいつも牽制し合う中で育ったので良好な人間関係のイメージを持つ事が出来ないのだと思います。

相性の良いカウンセラーさんに巡り会えれば良いですが。

お礼日時:2017/06/08 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!