アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーで体操教室・血管年齢測定… 狙うは高齢者。この取り組みについて、ご意見どうぞ。

参考URL:スーパーで体操教室・血管年齢測定… 狙うは高齢者
https://news.goo.ne.jp/article/asahi/business/AS …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (5件)

ポジティブに評価すれば、スーパーの社会貢献。

高齢者と言うと、どうしても虚弱高齢者への対応に注目が集まりますが、これからは、高齢者の大半を占める普通(そこそこ健康)の高齢者に、普通のまま、歳をとってもらうことが大事。まず、スーパーに出かけて、何かをするだけでも意味があります。自分に合った運動、自分に合った食事が大事ですが、実際は意外と難しく、不確かな情報で適当にやっている人が多いです。高齢者は、年間医療費が100万円近くになりますので、その人たちが一歩でも前進すれば大きいです。
    • good
    • 0

何でもいいわ!!遣って呉れって!信じる者、信じない者・・・人生色々


踊るAHO-に見るAHO-同じAHO-なら 踊らにゃそん損 と思うか?
テレビでも シワが伸びてツルツルなお肌 之を飲んだら元気が出る
「医食同源」を思い出してほしいなァー 狙われるのは高齢者ですから
オレオレ詐欺だって活躍の場所だベェー
    • good
    • 0

全く関心がありません、高齢者の運転免許返納推進という偏った安全推進運動、あれは超過疎化の問題に目をつぶって、目先の事故防止だけを考える時代錯誤、と思うのです。


即ち一極集中の持つ様々な国家的懸案、それと世界が眼を向けている「完全自動操縦自動車」とは大いに関連がある、と感じて機会あるごとに問題提起しているのは空しい、と言えばそうですが、なんとかの一灯ではありませんが、まだ元気なので千万人と言えども我行かん、の意気で続けます。
簡単に言えば「限定地域・速度規制・フェイルセーフ(不明信号で全てを閉じる)」の精神で軽自動車基本の低価格自動操縦車を導入、という考え方で、逆送や突然の飛び出し等は完全に近く防げるのです。
今の軽トラに幾らのコストを上乗せすれば商業化可能か、多分20%程度だと思われます。
これまでの各種計画や自治体活動は、事故の防止から一歩も出ていないと思われるので、細々でも続けて末期老齢者にも上積み7~8万円のプラスで、買い物・病院・市役所辺りは気楽に行き来出来れば、善政の見本になりうるというのが私の気炎です、ご賛同の程お願いします。
    • good
    • 2

高齢者目当ての高額商品の売り込みにつながる行為に発展しなければいいですけどね。


よく、血管年齢の調査で、調査して(それも血液検査や、CT、レントゲン等の機械でないのにわかるのか不思議だが)
高い場合はこれをと〇〇を進める所が多い。
大手スーパーの敷地内で行っている場合が多いが、通常は催事扱い。敷地を貸しているだけでクレームを言っても終わり。
催事の場合は催事を仕切っている業者からのまた貸しもあり、催事が終了後にクレームをつけても最終の業者迄たどりつけない場合もある。
ヘ〇〇が多い。通常、非常に高額。ま、気になる人は調べてね。
    • good
    • 0

価格だけではなく健康の観点から食品を選んでみませんか、ということですよね。


血管年齢測定に目をつけたのは良いと思います。
血流の滞りこそが大きな病の原因になるからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!