友人から相談を受けたのですが、返答に困ってしまったため教えてください。

友人には、付き合って3年になる男がいるのですが、性格的に合わないということで、別れたいみたいなんです。

付き合い始めた当初から性格が合わなかったようで、何度も喧嘩を繰り返していて、その度に別れたがっていた彼女ですが、これまで別れの言葉を切り出す度に「別れると言うなら、おまえの職場に電話して、おまえが職場に居られないようにしてやる」とか、「おまえの職場の前で死んでやる」とか言われ続け、今の仕事を手放したくない彼女は、その男の言われるままに付き合っていたみたいなんです。

しかし、精神的に参ってしまった彼女は、先日とうとう入院してしまいました。
 
出来たら円満に別れられたら良いのですが・・
その男は、「別れたい」と言った彼女に慰謝料を請求したこともあるみたいなのです。
「2~3年先に結婚しよう」という約束を交わしていたみたいで、お互いの両親に会ったこともあるそうです。
そのせいかもしれませんが、別れるなら『結婚詐欺で訴える』とか、『結婚不履行で慰謝料を200万円払えば別れてやる』と言っているみたいです。
(実際に、本当に別れたい彼女は100万円を払おうとしていました・・)

彼女はこれまで、その男とのデート代も半分以上を負担してきており、また、彼が欲しがった物(30万円相当)を買ってあげたこともあるそうなんです。
 だから、彼女はその男に何も借りはありませんし、彼女の方が慰謝料を請求してもいいくらいだと私は思います。

 こういう男を取り締まる法的手段はないのでしょうか?
 また、同じような体験をされた方がおられたら、どのように対処したか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

取り締まる方法ですか・・・素人の推測になるので出来ましたらきちんと弁護士さんにご相談なさる方がよろしいのではないかと思います。



しかしご質問に書かれていた先方の脅しですが、もし実際に行われた場合に当てはまりそうな法律(刑法のみ、本文抜粋)を書き出してみましょうか。ちょっと長くなるかと思いますが・・・(^_^;)

まず先方が行おうとしていた行為に関して。

刑法222条(脅迫罪):生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して人を脅迫した者は、2年以下の懲役又は30万円以下の罰金に処する。

→今回の場合は生命、身体以外の部分で当てはまります。なんせ仕事を奪おうとしてますから害を加える以外なにものでもありません。

刑法230条(名誉毀損罪):公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した者は、その事実の有無にかかわらず、3年以下の懲役若しくは禁錮又は50万円以下の罰金に処する。

→上と一緒ですが、あなたの友人の勤務先に電話をして職場にいられないようにするという事は、あなたの友人の名誉を毀損する行為にあたります。本文にもあるように先方が職場に言う内容が「事実かどうか」は関係ありません。

さて次に、先方が言っている結婚詐欺や婚約不履行で慰謝料を・・・に当てはまりそうな法律です。しかし当然ながらまず当てはまるとは言えない内容です。

刑法246条(詐欺罪):人を欺いて財物を交付させた者は、10年以下の懲役に処する。(2項は省略)

→結婚詐欺もこの法律が根拠です。が、文面で見る限り友人さんは先方に財物を貢がせたようなことは書かれてませんでしたので、もしそのような事を言われても単なるハッタリで、この法律を根拠に訴えるとしたら先方は相当な間抜けです。財物が移動している証拠が必要なのですから、むしろ友人さんから先方へ財物(30万円相当の品)が流れてることがはっきりするでしょうけどね。

ちなみに婚約破棄による慰謝料請求裁判だけは起こされる可能性があります(上記刑法を理由として訴えたとしたら先方は大笑いされるのがオチ)。
これも先方の落ち度によるものなら当然立場は逆になりえますが、注意しなければならないのは先方の落ち度がどの程度かということです。
まぁもっとも質問文にあるようなことを先方が言ってる事を考えますと、別れたい理由というのも理解されやすいとは思いますがね。

そうそう、婚約状態にあったことが(先方の)話の前提になっているようですが、いったいどの程度だったんでしょう?
ただお互いの両親に会ったくらいじゃ婚約状態とは言えないんです。
通常は結納を交わしてからが婚約状態となりますが、場合によっては世間的に婚約状態と認めるような間柄だった(例えば結納を交わしてなくても両親が結婚を認めてたとか)と判断された場合もやはり婚約状態とみなされることがあるそうです。この辺の判断はさすがにプロでないと難しいものと思われますので、早いうちに弁護士か行政書士(人にもよるが実は民事関連が強い)に相談するべきです。

現段階で友人さんに有利になるようにするには、他の方もおっしゃっているように証拠集めです。先方の動向を忘れないようにノートにまとめておくとか、会話内容を録音するとか・・・

それと、もし話せるようでしたら友人さんの職場の方で信頼できる上司などに先に相談しておくのも一つの方法です。先に友人さんから話をすることによって、友人さんについての(先方の思い込みの)先入観を吹き込まれることを心理的に防ぐ作用もあります。また先に事の顛末を知っておいてもらえれば、万一先方が妙な行動を起こしたとしても対策がたてやすいです。

おっと、警察にも一応相談してください(相談記録を出来るだけ残しておくため)。最近は民事的な内容でも事件に発展する場面が非常に多くなっているので結構話を聞いてくれるようになってきました。
ただし「脅されている」ことを前面に出して話すのがコツです(事実を捏造したのでない限りなら、多少大袈裟なくらいでもOKです)(^_^;)

長文だってのに、あまり参考にならなそうな文章でごめんなさいm(__)m
どうか無事解決できることを祈ってますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
友人に笑顔が戻りました。
今日聞いたところによると、一旦、退院することになったそうです。
法律的には、彼女に非がないとのことで、友人もかなり安心したみたいです。
しかし、これからが一番大変かと思います。
私や他の友人も含めて、友人の力になっていきます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/07/04 22:53

「弁護士」に行く前にとりあえず「警察」に行くことをお薦めします。


警察はストーカー事件の不祥事のせいと、
公表しているストーカー被害解決件数をあげるために
今はかなり親身になって聞いてくれます。
それに知り合いに言われるならまだしも、
警官に「そういうのは迷惑だろう」とお説教されたら
かなりシュンとすると思いますよ。
自分が警察にお説教されることを想像してもらえればわかると思いますが
「もう一歩でたら犯罪者?」という意識が働いて歯止めになると思います。
それでダメならもちろん弁護士もいいですが
弁護士さんは「現実的な暴力」に対しては無力ですからねえ。もちろんあとで「賠償金」と言うことなら力を持っていますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
友人に笑顔が戻り、退院が決まったそうです。

でも、ご指摘のとおり・・
弁護士は、お金になることであれば動くのでしょうが、それ以外では無理みたいですね。
みなさんからのアドバイスで、ある弁護士に問い合わせたところ、「慰謝料を取りたいのか?」とか「成功報酬は、受け取った慰謝料の○割です」などという話になりました。
やはり、ああいう世界の人は、お金になることでしか動かないのでしょうか?

悔しいですが、あとは警察の対応に期待することになると思います。
まあ、一応、公僕でしょうから、世論に響くようなことはしないだろうと信じています。

まだまだ前途多難ですが、他の友人も含め、なんとか守っていきたいと思っています。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/07/04 23:06

殺される前に可能な限り相談に出向きましょう。



100万円払うのなら、弁護士に払った方が良い結果になります。
(それに、100万円で済むとも思えない)

弁護士の法律相談は、とりあえず30分5000円です。
で、当面の対処方法と、本当に訴訟になった場合の方法を聞いて、
次に警察へ。
弁護士に相談していること、身体に危害を加えられる可能性が高いことを
告げれば、そんなに無視はしないでしょう。

で、彼が逆切れしてきたら、
「手切れ金を払わないと○×△」と一言言わせ、
(電話等で録音できれば良いですが)
そのお金を(ごく一部で充分です)一旦払いましょう。
これで恐喝が成立します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「恐喝が成立します・・」との文面を見て、改めて「なるほど・・」と思いました。
そうやって考えると、いろいろな手段があるのですね。
とりあえず、友人は退院が決まったそうです。
しばらくは親元に戻るみたいなので、今までみたいに深夜の電話に怯えることはないと思いますが・・
怖い世の中ですよね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/07/04 22:57

いままでの警察の判断ですと、たいがい別れというものは、泥臭いもので、多少の暴力もつきまとうが、所詮「民事」の問題で、人の感情のひだまでは関与すべきでない、というのが一般的な考えでした。


 しかし、近頃は、別れを巡ってひどい暴力が発生したり、自分の一方的な思いこみで相手を極度に追いつめるなど、犯罪の防止上、積極的に関わらざるを得ない、事態が多く発生しています。
 ですから、今回のご相談のようなケースもやはり、警察への相談が有効と思われます。
 しかし、警察が、これをもってただちに動くかどうか、というと、問題は別になります。いわゆる「愛と別れの喧嘩」は痴話げんかであって犯罪ではないからです。
 これを犯罪たらしめるためには、「おどし、暴力、強制拘束、つきまとい」などの事実がなければなりません。彼の行動から、これらの事実を書類として的確にまとめ、これを提出しなければなりません。そして、その上で、警察から、彼に、もう逢う気はないこと、つきまとわないでほしい、ということを伝えてもらい、これを破れば、次は犯罪者としてあなたを告訴する、と言ってもらえば良いのです。
 
 こうした一連の手続きについては、やはり、法的に詳しい弁護士の方にたちあってもらって処理すべきでしょう。警察も第3者から書類で迫られると、やはり厳しいものがあり、早急な処理を考えるものです。

 勿論、彼にビタ一文払う必要はありません。それらの費用は、弁護士の方に払ってください。愛はお金に換算できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
友人に笑顔が戻りました。
これからが正念場かと思います。
まだまだ、今からいろいろと難関が待っているのでしょうが、避けて通れない道だという認識をもって、他の友人もひっくるめて助けてあげられたらな・・と思っています。

お礼日時:2001/07/04 22:50

えーっと私の友達もsyou01さんの友達と同じような目に会いました。


(あまり詳しくはいえませんが)
syou01さんがどちらにお住まいかわかりませんが多分「弁護士会館」というところがあるとおもいます。
そこで法律相談が出来ると思います。(もちろん弁護士の方が相談相手です。)
友達が相談に行ったときに付き添いで行ったのですがそのときのアドバイスは次のとおりです。
友達も彼氏に慰謝料とかを要求され相談に行ったのですがそのときに言われた事が「言われたり、されたりしたことを日記につけてください。」と言われました。
過去のことであれば時系列的に詳しく、あとは毎日日記に証拠を残しておくという事でした。
あと、電話などで脅されているのなら録音をしておくとかはどうでしょうか?
相手の出方次第ですぐに対処できるように弁護士の方に早めに相談する事をお勧めします。
お友達も今、大変つらいでしょうが一日も早く元気になられる事を願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
友人に笑顔が戻りました。
これからのことは、友人として力になっていきたいと思います。

お礼日時:2001/07/04 22:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qよく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、 そのような人って彼女できにくい

よく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、

そのような人って彼女できにくいんですかね?

Aベストアンサー

女友達が多いというのは女性から好かれるタイプだらかでしょうね。ならば人より早く彼女が出来ても不思議じゃないですよ。
なのに彼女が出来にくいのは、多分女性にたいして扱いが平等で、八方美人じゃないかと思われます。
女性は自分を一番にしてくれる人を望みます。つまりわたしだけに関心を持って欲しいのです。
あなたの女友だちにはそと見には仲よくしていても、実際は反発し合っている人もいると思います。
その両方にあなたがチャラチャラしていたら、どちらもあなたの彼女になりたくないでしょう。
女性は少々欠点があっても、個性的な魅力がある男に惹かれます。あなたも遠慮せずに自分の本心をさらけ出して言動したらどうでしょうか。きっとあなたの個性に惹かれて彼女が出来ると思います。

Q復縁したいです 二週間前、一年半付き合った彼女と別れました。その彼女とは高校から付き合い始め、大学進

復縁したいです

二週間前、一年半付き合った彼女と別れました。その彼女とは高校から付き合い始め、大学進学を期に遠距離恋愛になっていました。

別れた経緯は、彼女となんの進展もないので自分のことをどう思っているのか不安になり、電話し、聞いてみたところ、今あんまり恋愛したいと思わないと言われました。
自分は彼女のことを好きだし、大切にしたいと伝えたところ、彼女に、あなたに10もらっても10返せれるか自信がない、それでは申し訳ない。だから、別れたほうがいいのかもね。
と言われ結局別れることになってしまいました。

まだ、未練タラタラでチャンスがあるならもう一度やり直したいとも思っています。

皆さんの正直な意見を教えてください。
また、チャンスがあると思う方は、もしよければどのようにすればいいかも教えてもらえれば幸いです。

Aベストアンサー

自分もそんな経験あります!諦めずに彼女さんに気持ちをもう一度伝えてみてはどうでしょう?
自分はそれでよりを戻して結婚しましたよ!
諦めずに頑張ってください(^○^)

Q彼女が作りたくない(できない)理由

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思いますので分かりません)
(3)自分勝手(自己中のところのきらいがある)
(4)勉強の意味で頭が悪い(日東駒専)
(5)理解力・状況把握等の意味での頭が悪い
(6)何かが抜けていて、気が利かない
(7)貪欲(あれも欲しい、これも欲しい)
(8)女性へ自ら話しかけることが苦手
(9)女性を楽しませる会話ができない
(10)会話のキャッチボールができない
(11)途中で話が終わって、話すネタがないと下を向いてだんまりしてしまう傾向がある
(12)人見知り
(13)話を引き出せるネタ数が恐ろしいくらい少ない

等他にもたくさん


◆彼女を作りたくない理由

(1)お金がかかる(自分があんまり金がないのに、彼女におごったりプレゼントしたり遊んだりする金に自信がない)
(2)彼女に依存することで自分のこと・自分の時間がないがしろになる
(3)金づるにされる危険性を感じるから
(4)彼女がいなくても風俗でエッチできる
(5)彼女とエッチしなくても一人で十分満足できる性欲処理できる
(6)エッチの際に、相手が処女の場合挿入がめんどくさい。相手の気持ちに立ってエッチをするのがめんどい
(7)浮気されてしまったら、今まですごしてきた時間が崩壊する⇒「莫大な時間の無駄をした。マジで最悪だわ」と考えてしまいそうだから
(8)金銭感覚の相違で、うまく付き合える自信がない
(9)彼女を尽さなきゃならないとプレッシャーがのしかかるから

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思...続きを読む

Aベストアンサー

拝見させて頂きました。

まず、彼女が出来ない理由を沢山書かれてますが、それは質問主が思ってるだけであって、実際に女性側の意見ではありませんよね。

マイナスに考え過ぎてると思いますよ。パーフェクトな人間なんて存在しませんし、実際に女性側からすれば、そのマイナス面が逆に好きって方もいますしね。

考え方はヤバくないと思います。
誰しも短所や長所がありますし、質問主は自分の短所が分かってる分、改善すべき点も分かってますよね?


最後に、本気で好きな人が出来れば「彼女を作りたくない理由」なんて関係なくなると思います。

もし、好きな人がいるにも関わらず、自分のコンプレックスや「作りたくない理由」によって始めから諦めていたら、人生損してると思いますよ。

Q僕は高校生で、2年付き合った彼女がいました。(学校は別、中学は一緒) でもその彼女とも1年前に別れま

僕は高校生で、2年付き合った彼女がいました。(学校は別、中学は一緒)
でもその彼女とも1年前に別れましたがでもずっと忘れることが出来ず、日々思いは増すばかりです。
辛いです。でも辛い時は来世でまた会えると自分に言い聞かせて我慢しています。なので将来は他の人とは結婚せず独身を貫き来世で元カノと再開したいです。
人間、死んだら来世とはありますか?
どなたかお分かりになる方教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

自分に関わった人達は前世でも関わってると言われます。
逆に言えば来世でも会えるのかもしれません…
そして…彼女と現世で一緒になれなかったのは…運命です。
それは前世でも結ばれなかったと思います。
その運命を変えるほどの力が2人になかったんです。
そして…運命を変えるには自分のやるべき事をやるという事です。
主さんが彼女に対する気持ちが真剣なのはわかりますが…現世の事をキチンとできないのに来世を考えるのは…逃避です。
例えば…主さんがやらなければならない事をやらずに…この先彼女に再会するのと…
自分のやるべき事をちゃんとやって彼女に再会するのと…
彼女はどっちが好印象だと思いますか?
来世でまた会えるなんて…考えるより…現世でまた会えるための努力をしてください。
それができなければ来世であっても…同じ事の繰り返しです。

Q彼女ができない(2年半)

彼女ができない(2年半)

36歳男です。
5年つきあった元彼女と別れ再起を誓い、奮闘してきたものの2年半ひとりです。

2年半彼女ができないというのは致命的に思えます。

非モテ系ではありません。かといって、モテるオーラもありません。
それでも自分くらいのふつうのルックス、収入、教養などがあれば、彼女がいてもいいのにと思ってしまいます。

婚活もしないし、女性との接点がないので彼女ができないのも
当然かも知れませんが、それでもみんな恋人作っているように思えます。

婚活の場に行こうとも思いませんが、せめて恋くらいしてアタックしてみたいです。

恋人いない人も恋くらいしているのでしょうか?
私のように異性関係は殺伐としているのでしょうか?

具体的な悩みにはなっていませんが、2年半できないのでどうしたらよいやら悩む
ところです。

Aベストアンサー

なんとなく話が矛盾しているような気がします。
女性との接点がないのに彼女なんてできません。
キムタクでも松潤でも無理です。

接点はあります。
道を歩いていても、コンビニでも、居酒屋でも女性との接点はあります。
「ナンパしろ」と言っているんじゃありません。
質問者さんの意識の問題です。
単に質問者さんが「恋に落ちる女性」とめぐり合っていなかったということです。
あせる必要はないと思います。

逆に20代と30代では環境が違います。
友人知人の紹介とかグループ・コンパ・合コンの機会も限られてきます。
出会いの可能性は20代の時より少ないと思うので待っているだけでは難しいと思いますよ。

現実問題として、2年半彼女を作ろうと再起を誓い奮闘してきたのに、恋も出会いもなかったなら、今までの方向性を変えてみてはいかがですか。

Q別れを決めた男の人 男の人で自分で別れを決めたのに今までにないくらい泣いた人、体調崩した人とかいます

別れを決めた男の人

男の人で自分で別れを決めたのに今までにないくらい泣いた人、体調崩した人とかいますか?

なぜなんでしょうか?

Aベストアンサー

本心は別れたくなかったからでしょうね。
自尊心や自信や家柄や…その男の人が生きる上で より大切なものを守るために別れざるをえない理由があったからだと想像します。

Q彼女ができない焦り。

彼女ができない焦り。
私は19年間彼女ができたことがありません。
出会いの環境は悪くありません。
いまアルバイトをしていますが、男は僕一人であとの5人は女です。
そのなかで一人好きな子がいます。
しかし、彼女が欲しいあせりから仕事に集中できないです。
これはいけないことだと知ってるのですが、話しかけないといけないとかなど焦りが勝ってしまいます。
他の方の相談内容を見てあせりが一番いけないことだとわかりました。
僕は20歳までに彼女ができればいいとおもってましたが、別に早まる必要はないと思い21歳までにできればいいとい考えにしました。
でも、僕は彼女のことが好きです。
どうすれば彼女の心を射止めることができるでしょうか?

Aベストアンサー

まず、仕事に集中すること!そうすれば向こうの方から声掛けてくれるから!挨拶も爽やかさと笑顔を忘れずに。仲良くなればデートも出来るようになるよ!頑張ってね!

Q彼女と別れて、女友達と遊ぶ男ってどーなんですかね? 彼女から別れを告げられて、別れて1週間ほどたっ

彼女と別れて、女友達と遊ぶ男ってどーなんですかね?
彼女から別れを告げられて、別れて1週間ほどたって男は女友達と遊びに行きました。

Aベストアンサー

彼女と別れたなら、女友達と遊ぶ事の何がダメなの??

一週間落ち込んで、落ち込んでても仕方ない!って前向きに考えた結果じゃないのかな?

一週間で新しい彼女できた!って言うなら、早いな、おい。って思うけど…

Q彼女がいてもHができない

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれたら」
「もうちょっとしてから」
「お泊りはできないから」
とかいう理由で断られるのですが、どうも釈然としません。

もうちょっとしてからって、交際一月や二月でエッチするのは早いのか??
とか思いますし、お泊りに関しては別に泊まらなくてもエッチはできるじゃん、
とか思ってしまいます。
もっと好きになってくれたら、ってのもよく理解できないのですが
彼女は俺がそんなに彼女のことを好きじゃないと思ってるのか??となってしまいますし。。。


実は一度目の交際の時に別れる原因になった一つがこの「Hをさせてくれない」
でもありました。私は彼女がいない期間がほとんどで、たまにできても
それは勢いで付き合ったりして本当に好きだったわけではないので、
結局はすぐに別れていてました。そんなわけでいつも性欲を持て余していたところ、
ようやく好きになれる人と出会い付き合ったのが一度目の交際でした。

ですがやはりのらりくらりとHは避けられていて、まーHが好きじゃない
女の子もいるだろう、とか思って我慢していました。
三ヶ月目くらいにバレンタインがあったのですが、そのときも特に何もなく
街でご飯食べて遊んだだけだったので、あーもうこれは彼女には基本的に
エッチをするという意思はないんだな、と諦めのスイッチが入ってしまい
その後は彼女に対する「好き」という感情がだんだんと薄れて
結局は私から別れ話をして別れました。
(このときHをしなかったことについては言いませんでした)

別れた後彼女は別の男性と1年ほど付き合ってたそうです。
(Hをしてたのかどうかは聞いていません)
私は誰とも付き合わずにおり性欲は満たされぬままでしたが、
H以外の別の観点から「彼女とやり直したい」と思いまた連絡をとったのです。

もちろん復縁するときには彼女がそういうタイプの女性であることは
頭ではわかってましたが、
「彼女がいないからHができない」ことには我慢ができても
「彼女がいるのにHはできない」状況には耐えられません。
以前と同じく再びHのおあずけ(?)を食らい続けることで彼女への愛情を
失ってしまうことが怖いです。

この前彼女と少し話し合いました。
一度目に別れた原因の一つがHをしなかったことだと。
自分は貴方を抱きたいんだと。
やはりそれでも彼女は、またね、とか今度ね、とか
もっとHするほど好きになってからね、なんて回答でした。


単に一ヶ月二ヶ月でHを迫るのが早いだけなのでしょうか?
(私の考えでは付き合ってしまえば早いも遅いも関係ないと思っています)

どうすれば二人円満に交際を続けていけるでしょうか?
彼女と同じような女性はおられるでしょうか?
何かアドバイスいただきたいです。

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれ...続きを読む

Aベストアンサー

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そもそも付き合うのですか?なぜ好きかわからないような人と
 付き合うことを決断できるのでしょうか??

質問者様の場合は「付き合うならセックスして当然」ですよね?
うーん、なら例えば
「セックスするなら結婚して当然」
と女性から言われたらどう思います?
セックスと結婚は別だ!と思いませんか?
こういう女性からしてみれば、「なぜ結婚を考えない女性と
付き合うのですか?なぜ結婚するかわからないような人と
セックスをすることを決断できるのでしょうか?」
となるでしょう。これは女性の目から見て間違った考えではありません。
彼女がそうだとは言いませんが、世の中には色々な
考えの女性がおり、「付き合うならセックスして当然」は
常識でも、万人共通の考えでもないということです。
彼女も「好きとエッチは別だ」と思っているかもしれません。

質問者様は好き(付き合う)=Hが当然、という概念だから
こういう考えになるのでしょうが、女性の中にはそうじゃない人も
いるってことなんです。そういう女性にとっては好き=価値観が一緒、
一緒にいて安心できる、尊敬できる、というような精神的で穏やかな
概念から始まったりします。セックスしたいかしたくないか、から
付き合い始める訳ではなくて、好意を持った状態からさらに好意を
深めていって、自分の中で納得が行ったときに初めて
関係を持ちたい、となります。質問者様にとっては
気長すぎる話なんでしょうけどね。

もしかしたら彼女はっきり言わないだけで
「結婚するまでは体の関係はもたない主義」
に近いものをお持ちなのでは?そこまで潔癖じゃないにしても、
少しでも不安があれば身体の関係は持たないタイプとか。

もしくは妊娠について特に不安が強いタイプかもしれません。
実際、セックスの結果について考えたことはおありですか?
いくら避妊をしても、手違いや事故を含めると
妊娠の確率は0%にはなりません。
身重になるリスクは全て女性にかかるだけに、「愛情確認」
「気持ちいいから」「恋人同士なら当然」とか簡単に言い切れません。
孕む側は「もし妊娠したらどうする?」をリアルに
考えてしまうものです。

好きだから→やりたい!→でもただの恋人だから
後のことは何も考えてないし
いまのところ結婚するつもりはないし
妊娠したら堕ろすしかないと思う
......もしこういうお考えが見え隠れでしたら
保守的な女性に対しては余計に不安を煽っているかもしれません。

なんだか文面を拝見してるとご自分の性欲を満たすためだけに
精一杯だなあ.....と思ってしまいます。
女としては、全てを晒して委ねるだけの安心感が感じられません。
そんなことないよ!好きだからだよ!と言われても、
会うたびギラギラ迫られ急かされるだけで怖いもんですよ。
乗り気じゃない彼女と嫌々セックスして楽しいですか?
本当に好きなら、彼女が納得したときに喜んで受け入れて欲しいと
思わないものでしょうか....?

Hが出来なきゃ愛情を失うなら、同じタイプの女性を
選ばなきゃお互い幸せになれませんよ。
セックスしないなら付き合ってられん、彼女の方が非常識だ、
と心底お思いならそれはもう価値観の違いです。
どちらが決定的に悪い訳ではなく、男と女の絶望的な溝です。

今のままですと、彼女はあなたに別れを切り出された方が
安心するんじゃないでしょうか?質問者様がいなくなっても
それほど傷つかないのでは......。
このまま平行線なら、お互いのために別れた方がよいかと思います。

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そ...続きを読む

Q彼女と別れたいと思います。 付き合ってから3週間の彼女がいます。付き合った当時は好きでしたがデートが

彼女と別れたいと思います。
付き合ってから3週間の彼女がいます。付き合った当時は好きでしたがデートが段々と苦痛になっていき、こんな短い期間で冷めたのは初めてです。
ただ彼女は1ヶ月記念を楽しみにしており、フラれるということは考えてもないと思います。このような場合、ラインなどを無視したりして、フラれる兆候などを作った方が予期せずフラれるよりも傷は浅いのでしょうか。
どうやっても傷つけることは不可避だと思いますが、電話などではなく別れ話は直接会った時の方がいいのでしょうか。
なるべく傷つけたくないと思っているのですが甘い考えかもしれません。
無責任とは感じていますが、このような気持ちで付き合っていくのも失礼だと思い、質問させていただきました。

Aベストアンサー

あまり時間をかけるのは良くないと思います

次に会えそうな日の前日にでも
実は深刻な話があるんだけど

前振りをしてから
会って話し出してはどうでしょう

あくまでも会ってからの別れ話ですが
ウキウキとして来られても辛いですし

こればかりは
あなたのせいでもなく
フィーリングが合わなかったのですから
辛いところですが仕方が無いですね

上手く気持ちが伝わります様に
誠実にお話して上げてくださいね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報