AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

企業の採用担当者に質問です。

数々の履歴書を見てきて、これは採用しなくてはいけないと焦った履歴書の内容を教えてください。

採用担当の人事課や総務部の人間でないのに履歴書を覗き見する性癖がある人でも良いです。

こいつは凄いかもと度肝を抜いたインパクト抜群の履歴書の今でも強烈に良い意味でこいつは採用しないといけないと思った内容を教えて欲しいです。

学歴とかではなく自己PR等です。

こいつは採用しようと飛びついた人物の光ってた自己PRが知りたいです。

A 回答 (2件)

職を転々をされた方の履歴書を見ました。

職務経歴書の中に転々とした理由(奥様が小さな子供を残して他界され、出張等で家を空ける時間の長い仕事の場合早々に転職せざるを得なかった)と共に、そんな環境の中でも次々とスキルアップ・資格取得に努めた事実が記されていました。
応募者面接ではより若い方もおられたのですが、管理職4名全員一致でその方の採用に決まりました。勿論当該職務は自宅から通勤可能な職場の、残業もほぼ無い仕事でした。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

誇張した表現なのかもしれませんが、

実際には焦らないです。

インパクトを求めていない職場でしたので、
変わった人は採用されませんでした。

読みやすく文章に無駄がなく、
ロジカルなものが良かったです。

分かりやすいものがいいですね。
学生の言うわかりやすいと、
人事のそれとは違うと思いますが。

あと、大変申し訳ないけど、写真写りは重要です。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます