アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダブルクロスで新しくチャージアックス使おうと思うのですがあれは剣モードメインで立ち回ってもいいんですか?(モンスがダウンなどした時に斧みたいな)
後、ガードポイントは使っても使わなくてもどっちでもいいものなのですか?
初心者はどのスタイルがいいですかね?

すいません回答よろしくお願いします…

A 回答 (1件)

チャージアックスは剣で立ち回りながらエネルギーを貯め、斧で貯めたエネルギーを相手に叩きつけるというのが基本的な立ち回りです。

剣と斧を交互に変形させながら戦う武器ですので片方だけでは弱いです。剣だけ使いたいなら動きの近い片手剣を使いましょう
ガードポイントは相手の攻撃を受け流す為に使います、相手の攻撃をダメージに変えつつ自身へのダメージを軽減できる非常に重要なテクニックです
初心者はガードポイントが見えるようになり、動きの鈍い斧モードでジャスト回避ができるブシドーがいいと思います、スタイルによって動きや立ち回りが大きく変わるので一通り試して自分に合ったものを選ぶと良いでしょう
更に詳しく知りたいなら解説サイトか動画を参照して下さい、細かい調整はありましたが前作のときの解説も十分参考になります
    • 0