アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫁の知り合い(男)から、嫁のところに、「お前の旦那は不倫している。別れた方がいい」とのメールが届きました。

嫁よりも好きな人がいると既に嫁には告げておりました。
自分でも情けないと自覚はしているのですが、嫁とはいわゆる出来ちゃった結婚で、その彼女のほうが自分の心で選んだ・・・という気持ちもあり、経済的に安定したら、嫁と別れてその子と一緒になりたいと思っているのです。
嫁は子どもがいるし、今別れたらとても食べていけないのでわかれるのは嫌だといっています。
彼女と私は両思いです(した)が、離婚してからきてと言われているので今は彼女は自分のものではありません。

嫁は、「その女の子は私もよく知っていて、うちにも遊びに来たことがあります。夫婦関係は良好です」と機転を利かせて返信してくれましたが、「その女の子の名前は何なんだ??」「その男はお前を愛してない」「自分のこと愛してくれる男と再婚しろ、少なくとも俺の方が・・・」「お前の夫は悪いやつだ」などとしつこかったので、嫁は男をブロックしました。

僕は彼とは面識がありませんが、数日後、フェイスブックのメッセンジャーで「邪魔して申し訳ない」「でも俺は彼女が好きなんだ」(この彼女は嫁のこと?)とメッセージが来ました。
そこで、「こちらの家庭の問題に口を出さないでいただきたい」との旨を送ったところ、
「お前の彼女について知りたい」と返事が来、なんだか怪しいと思ったので、
「じゃあ、君の職場と電話番号を教えてくれ。」と送りました。
「俺はお前と話したくないし顔も見たくない。俺の友人が彼女のことが好きなんだ。その友人がお前と彼女がデートしているのを見た。彼は本当にいいやつだし、応援したい。頼むから手を引いてくれ。俺はお前が大嫌いだ。既婚者だろう?君たち夫婦のことは邪魔しないから、彼と彼女の邪魔もしないでくれ」といったメッセージが来て、ブロックされました。

彼は何を考えているのでしょうか?
不倫がどうこうとかは今はいらないです。
この男が何を考え、何をしようとしているのかだけ教えてください。

あと、嫁の知り合いといっても長い間あっていない相手だし、もしかして誰かのストーカー?なりすまし?とも思っています。
そういうのも含めて、考えられる可能性を全部知りたいです。

僕の推測は、「僕と彼女と嫁の関係を知らない彼女のストーカーが、彼女と僕のデート現場を見て、嫁に密告することで別れさせようとした。」というものです。

A 回答 (1件)

おそらく、その男はあなたの奥さんが好きなんだろう。

最初は、あなたの不倫(?)を知って憤り、奥さんが可哀想になって、離婚させて、あなたの代わりに奥さんを幸せにしようとした。
それがうまくいかないので、今度はあなたと彼女を別れさせて、あなたに(自分が好きな)奥さんを幸せにしてもらおうとしている。
こんなところだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

彼の言葉をそのままに捉えるとそうですね。僕としては、そんなに妻を思ってくれてるならそのほうが彼女にとって幸せだし、あげたいですが。。