アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戻らなくてもいいと思いますか?
正社員で働いていて3年、私ばかり仕事を押し付けられます。
他の人が無能すぎて
ストレスで頭が禿げてしまったりしているのに周りの人と給料は同じなのに、私だけ仕事量が半端ないです。
結婚する事になり、主人は専業主婦を希望しています。退職したい事を言ったら、辞めるのは許してもらえませんでした。
なので、疲れたので2ヶ月だけ、休職させて下さいと言ったら、良いよと言われ休職する事になったのですが、休職になると、鬱と言う病気で休職する事になり、傷病手当が貰える事になったんですが、傷病手当を貰いながら休むなんてしたくありません。
辞めたいのに、辞めさせて貰えないので、

傷病手当は要らないので、2ヶ月後に戻って来るので退職させて下さいと言ったら、

傷病手当要らないの?じゃあ、一旦退職して2ヶ月後に戻らなくても来てねと上司に言われましたが戻る気は全く無いんですが少し罪悪感があります、

が、辞めたら戻る必要は無いですよね?

A 回答 (8件)

会社は誰かする人は引き止めます。


上司が駄目なら、直接人事に言う。
絶対退職する意思を見せる。
自分が働かなくても困らないと言って、
私の会社の人はこのように辞めて行きました。
    • good
    • 0

休業されている間に鬱が悪化したとか理由は何でもいいので辞表を郵送したらいいかと思います。



ちなみに下の方が、
>給料は同僚よりも低かったです。
仕事が出来ると他人より仕事が増えます。 評価するのは他人です。
評価してくれない上司なら昇給も望めません。ねたみもあります。

と言っていますがこの人の場合同僚より給料が低くて上司からも評価されていない、
けむたがられているだけなのに「ねたみ」と勘違いしてしまう方なので、
つまり、自己評価で「私は仕事できる」と思っているだけの方ですので質問者様とは全く違う状況だと思います。

質問者様の場合、給料は同僚と同じで辞めたくても引き留められる、きっと仕事ができる方なんでしょうね。
精神的にお辛いかと思いますがあまり落ち込まないでください。
    • good
    • 1

私も同僚の10倍仕事をしてきましたが、給料は同僚よりも低かったです。


仕事が出来ると他人より仕事が増えます。 評価するのは他人です。
評価してくれない上司なら昇給も望めません。ねたみもあります。
でも、お金のためだけに仕事してるわけではありません。
私は仕事をして達成感を得て、仲間のために改善してきました。
自分で評価し「頑張ったな!」と100点満点あげてます。
あなたの場合、「仕事を押しつけられた」「主人は働きたくない!
主夫になりたい!お前が働け!」・・・で自分を見失っています。
仕事に対する信念、結婚生活の夢はどこにいったのでしょうか?
他人に利用される人生は楽しくないです。
代償を求めても、ベストを尽くす人間には妥当な報酬は得られません。
自分の生き方、信念です。
他人のためではなく、自分の幸せのために生きましょう。
ベストを尽くしてみんなが幸せになることが自分の幸せです。
    • good
    • 0

会社があなたを辞めさせたくないのは会社のわがままです。


退職届だしてきっぱりやめましょう。

https://hatarakus.jp/sigoto-yamesasetekurenai

こちらのサイトに対処にかんする事が詳しく書かれてますので読むといいですよ。
    • good
    • 1

給料もらっているから、言われたこと(=命令)を守らないといけない面はある。


でも、自分の「人生や健康」という面で考えるとき、上司の言うことは全く考慮しなくてもいい。
自分の「人生や健康」にトラブルが発生したとき、学校の先生は、いくらか気にするけど、会社や上司は「歯車が1個壊れた」っていうレベルで、気にしないのだからね。
だから、傷病手当もらって、素直に休めばよかったんだよね。
それに、傷病手当は、自分や会社がすでに払った健康保険から支払われるので、会社がそれを払うわけじゃあないわけで罪悪感感じる必要ゼロだし。
早く「上の人のいいつけは守らないといけない」という学生気分から抜けないと人生、損しますよ。
    • good
    • 0

わたしなら傷病手当を貰って、二ヵ月後に病状が悪化して辞めますけどね。


どうするかはあなた次第ですよ。
上司の言うことなんて聞く必要ないです。
    • good
    • 2

正社員で働いていて3年、私ばかり仕事を押し付けられます。


他の人が無能すぎて
ストレスで頭が禿げてしまったりしているのに周りの人と給料は同じなのに、私だけ仕事量が半端ないです。
結婚する事になり、主人は専業主婦を希望しています。退職したい事を言ったら、辞めるのは許してもらえませんでした。


= 辞められないのに 退職したら 旦那に怒られませんか?

今のまま 働くしか無いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

退職したい事を言った相手は上司です。

お礼日時:2017/06/06 07:27

あなたが退職しても


会社は、倒産しません
結局、代わりは居ます

あなたの人生で
あなたの代わりは
居ません

自分を優先して下さい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!