アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャンプーボールの下に水道管がありますが、そのネジから水漏れします。
ネットで調べたらシャンプーボール自体を全取り換えと言われました。
以前は近所の水道屋さんがいて、部品ごとに交換してくてましたが、今回ネットで調べたらシャンプーボールごと全部交換と言われました。
水漏れ部分を見るとつなぎ目のネジからの水漏れです。美容室の部品は特殊で部品の交換は出来ないと言われましたが、
神奈川の相模原近辺で部品交換出来る水道屋さんはいないでしょうか?

マグネットの水道屋さんに頼んだら、蛇口のコマ交換だけで二つで2万でした。
その後はコマは自分で交換してます。
今回は自分で出来そうもありません。
紹介頂けるとありがたいです

「美容室のシャンプー台下の水道漏れ」の質問画像

A 回答 (1件)

私なら自分でやります。

ネジ部の緩みか締め付け不良ですから。
パッキンがへたっているのなら取り替えれば済むだけです。
モンキーで増し締めして止まらなかったら、パッキンゴム
を取り替えましょう。
パッキンもいろいろなサイズが売ってますよ。
増し締めでOKなら修理費ゼロです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!