プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリニックの有給休暇

看護師としてクリニックで働いている方に質問です!

今度クリニックへ転職しようと考えていますが、有給休暇ってとれていますか?

現在デイケアで働いていますが、辞めたくて一年か経過しようとしています。
最近体調にも影響が出てきました…

A 回答 (1件)

私はクリニックで働いている側でなく経営する側です。



クリニックは有給取れるか取れないかは、それこそクリニックによって全然違いますよ。
ちゃんとスタッフのことを考えて体制を作っているところもあれば、奴隷のようにこき使うところまであります。
ここで「取れますよ!」って回答がついたとしたら、その人が働くクリニックは取れるってだけで、あなたが働こうとするところが取れるとは限りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんな事は十分わかっています。
恐らくクリニックに限らず、すべての職業がそうでしょうから・・・
ただ、私が今までパートとして勤めていた数々のクリニックは、bfoxさんのおっしゃる後者でした。
医療を離れて5年が経過し、現状はどんなものかと疑問に思ったのでこちらに質問させていただきました。
医療なんて所詮サービス業ですよね。

お礼日時:2017/06/06 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!