これからの季節に親子でハイキング! >>

右耳がつばを飲み込んでも左みたにすっきりせず何か詰まってる感があるのですが、放置してますが大丈夫ですかぁ?

A 回答 (7件)

病院に行った方が良いです❗私もほっておいたら突発性難聴と診断され1年耳鼻科に通う羽目になりました❗あなたも1度耳鼻科に受診してくだ

さいね❗
    • good
    • 0

耳鼻科で鼻から耳に管で空気を通してもらえばOK(数回は掛かる)になりますので


まずは耳鼻科を受診しましょう。
    • good
    • 0

こんにちは。



大丈夫なわけがありません(^_^;)
耳鼻科でキチンと診察を受けてくださいね。

お大事に!
    • good
    • 0

駄目ですね


一応病院へ

もし突発性難聴とかだと、二週間以内に治療しないと…治らないですよ
    • good
    • 0

耳は脳にも近い場所にあるので、


放置せずに病院に行きましょう。
さらに原因もわかりにくい時が多いです。治らない良くなって来ない場合は、あちこち執念く病院を変えてみて下さい。大きい小さい問わずです
    • good
    • 0

耳糞詰まってる程度なら良いのですが


病気前兆だと心配なので、
この際耳鼻科で一度診てもらつたほうが良いかも
    • good
    • 0

いや、いや


違和感あるなら
病院に行きましょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q会社の同僚の結婚式に呼ばれてない場合のお祝い

こんにちは。
会社の同僚の女性が結婚します。私は式に呼ばれておりません。特に親しいわけでもなく、プライベートでも交流はありません。こういう場合、何かお祝いを渡した方が良いでしょうか? 例えば式に参加してない同僚たちでまとめて何かお渡しするか? その場合はお金で良いのか?

Aベストアンサー

私の場合は、同僚皆でまとめてペアグラス等をプレゼントしました。特に親しいわけではないので1人辺り1000円としました。

ちなみに仲のいい友人で披露宴をしない子には高めの家電などをプレゼントしています。

Q私の母の事です。 77歳になりますが最近、耳鳴りで辛いというのですが蜂の子サプリメントって効果ありま

私の母の事です。
77歳になりますが最近、耳鳴りで辛いというのですが蜂の子サプリメントって効果ありますか?
ちなみに病院では加齢と言われました。

Aベストアンサー

蜂の子は長命だった私の祖父、歳のわりには元気で白髪も少ない私の母の好物で、何らかの滋養強壮の効果はあるような気はしているのですが。特定の病気症状に効くかと言えば、きっとNOです。

Q新築の一戸建てを購入しましたが、注文と違う壁紙を貼られました。 張り替えをお願いしましたが、相手側の

新築の一戸建てを購入しましたが、注文と違う壁紙を貼られました。
張り替えをお願いしましたが、相手側の業者の都合やこちらの都合が合わず請求から4年が経過。その間に何度か業者ともコンタクトはとり、2015年の春頃には自宅に来て再度全体の状態をみてもらいました。
こちら側としては家具の移動や日程調整などがあり煩わしさもありましたのでリフォーム代金相当の返還を求めましたが却下。
仕方ないのでその後も日程調整をして連絡をしましたが、音信不通。
2017年春に連絡をしたところリフォームは出来ないと言われました。
保証期間を過ぎていると言うのが理由。こちらは寝耳に水で、保証期間についての説明など一切して貰っておらず納得がいきません。
張り替えをしてもらうのは難しいのでしょうか?

Aベストアンサー

壁紙が注文と実際が違う証拠(証明できる物)は残っているとのことなので、それで先方に言い寄り、ラチがあかなければ訴訟でしょうね。

本件は債務不履行に該当し、債務不履行による損害賠償を求めることができます。
民法 第415条(債務不履行による損害賠償)
 債務者がその債務の本旨に従った履行をしないときは、債権者は、これによって生じた損害の賠償を請求することができる。債務者の責めに帰すべき事由によって履行をすることができなくなったときも、同様とする。

また債務不履行責任の消滅時効期間は、債権一般の消滅時効の規定(民法167条1項)に則り10年です。先方が言う保証期間はこれに対して効力がありません。

Q過敏性腸症候群と今後について

こんにちは。私は今、過敏性腸症候群の下痢型に悩まされています。症状が出始めたのが中学生の時で、悪化したのは高校に進学してからでした。3年間毎日お腹のことで悩み、下痢で辛い日々を過ごしました。勉強にも集中できず、大学受験には2度失敗しました。今も通院していますが、完治していません。それどころか不安障害にもかかり、家に引きこもりがちです。自分では情けなく、もうこの先どうしていけばいいかという不安と悔しさを感じています。何より辛かったのは、この病気だけでなく周りに理解されないということです。お腹が鳴れば鼻をすすられたり、咳ばらいをされました。特に辛かったのは、家族に理解されないということです。お腹が鳴れば気のせいだと言われ、お腹が痛くて休んでも、サボっているんじゃないかと疑われました。(話が逸れますが、帯状疱疹に罹った時も「それは、ストレスじゃなくて体力がないからだ。」と決めつけられました。)病気で痩せた時も、親が私の体を見て馬鹿にしてきました。本当にショックでした。自分には居場所がないんじゃないかと思い、苦しいです。どうして自分がこんな目に合わなければいけないのか分かりませんし、周りから誤解されてストレスがたまる一方です。正直に言って、自分と同じ目に合わせてやりたいくらいです。今も、将来に不安を感じます。この先どうしらいいのでしょうか?いっそ死んだ方がマシなのでしょうか。

こんにちは。私は今、過敏性腸症候群の下痢型に悩まされています。症状が出始めたのが中学生の時で、悪化したのは高校に進学してからでした。3年間毎日お腹のことで悩み、下痢で辛い日々を過ごしました。勉強にも集中できず、大学受験には2度失敗しました。今も通院していますが、完治していません。それどころか不安障害にもかかり、家に引きこもりがちです。自分では情けなく、もうこの先どうしていけばいいかという不安と悔しさを感じています。何より辛かったのは、この病気だけでなく周りに理解されないと...続きを読む

Aベストアンサー

私は過敏性大腸炎です。辛いですよね。気持ちがよく分かります。私の場合は起立性調節障害などの病気も重なっていました。私も周りに理解されず、苦しんでいました。

病院というのは、何科でしょうか?
私は心療内科をおすすめします。私自身も心療内科に通院しているのですが、そこの先生は私の悩みをしっかり聞いてくれて、対処法も教えてくださいました。貴方様は理解者がいないから余計辛いでしょう。だから心療内科をおすすめします。

薬は飲んでいるのでしょうか?薬ナシでの完治というのは難しいと思います。特に下痢型だと、毎日辛いですから、精神的な面でも疲れるでしょう。薬は、漢方をおすすめします。漢方は副作用がなく、オブラートに包めば無理なく飲めます。私も漢方を使っています。漢方の種類は様々なので、(漢方を出してくれる)病院に行ってみるといいと思います。

「死んだ方がマシ」これは私も思いました。今でも悩みます。しかし、死んだらいけないと思います。人間は辛いことも嬉しいこともありますよね。私たちは、「今」が辛いのです。辛い経験を沢山した人は、その分沢山の喜びが「未来」に待っています。今辛いってことは、未来に幸福が待っている。私はそのために生きています。

動物を飼ったり、趣味を見つけたり、生きる希望を探しましょう。

私は過敏性大腸炎です。辛いですよね。気持ちがよく分かります。私の場合は起立性調節障害などの病気も重なっていました。私も周りに理解されず、苦しんでいました。

病院というのは、何科でしょうか?
私は心療内科をおすすめします。私自身も心療内科に通院しているのですが、そこの先生は私の悩みをしっかり聞いてくれて、対処法も教えてくださいました。貴方様は理解者がいないから余計辛いでしょう。だから心療内科をおすすめします。

薬は飲んでいるのでしょうか?薬ナシでの完治というのは難しいと思いま...続きを読む

Q鼻炎が悪化して、ちくのう症になった人いますか❓ 朝起きるとムズムズするし、常に鼻に違和感ですよね。昨

鼻炎が悪化して、ちくのう症になった人いますか❓
朝起きるとムズムズするし、常に鼻に違和感ですよね。昨日、耳鼻科にいって、光線と筋肉注射しました。
なんか対策ありますか❓

Aベストアンサー

>なんか対策ありますか?
鼻炎などが長引くことにより鼻水がたまった状態が長く続くと、炎症が起こりやすくなり、
副鼻腔炎(蓄膿症)が引き起こされやすくなります。細目に鼻をかみ鼻水を貯めないようにする。

鼻をすすらない事。普段何気に無意識のうちにやってしまう行動です。
絶えず、ティッシュで鼻をかむ習慣をつける。

Qもっと痩せるべきですかね?

もっと痩せるべきですかね?

Aベストアンサー

基本皆それぞれ骨格がそれぞれ違うから、質問者様の痩せている体型と菜々緒と、また違うんですよ。
自分のベストを超えると体に異常が出る。自分自身を持って食生活してください。

Q不整脈について教えていただきたいです。 最近、不整脈が目立つことがあります でも1、2回目ドクっとな

不整脈について教えていただきたいです。

最近、不整脈が目立つことがあります
でも1、2回目ドクっとなるだけなので
なっても気にしないようにしていました。

ですが、この間その不整脈が何回も
連発で出ました。
正直初めてだったのでとても怖くなり
手足が冷えて、少し震えて、
恐怖からか動悸もしてきました。

怖くてよく覚えていないのですが
数分間、ずっと何回か起きにドクっドクっと
なり、喉が詰まるような
心臓が一瞬止まるような感覚でした。
10分くらい休むと、少しずつ治りました。

しばらくすると落ち着いたのですが、
これは危険な不整脈の可能性は
あるのでしょうか。
年齢は17歳で女子です。
生理の関係もあるかと思いましたが
生理が終わったのはこの前なので
生理前だからということもなさそうです。

ちなみになったのは、みんなの前で話すという
緊張した場面のあとで、急に不整脈が出始めました。

3ヶ月ほど前に、病院で
血液検査やエコー、24時間ホルター心電図を
つけての検査もしましたが、
そこで言われたのは、多少不整脈があるが
期外収縮だから気にしなくていい、
治療の対象にはならないとのことでした。

でも今回のように連発したのは初めてで
このまま倒れるのではないか、とか
突然死するんじゃないかとか、
考えてしまうんです。

もう一度大きな病院で精密検査を
した方がいいのでしょうか…

不整脈について教えていただきたいです。

最近、不整脈が目立つことがあります
でも1、2回目ドクっとなるだけなので
なっても気にしないようにしていました。

ですが、この間その不整脈が何回も
連発で出ました。
正直初めてだったのでとても怖くなり
手足が冷えて、少し震えて、
恐怖からか動悸もしてきました。

怖くてよく覚えていないのですが
数分間、ずっと何回か起きにドクっドクっと
なり、喉が詰まるような
心臓が一瞬止まるような感覚でした。
10分くらい休むと、少しずつ治りました。

しばらくす...続きを読む

Aベストアンサー

私も先日、期外収縮との診断を受けました。期外収縮も出やすい時というのがあるらしく、肩こりが酷い時や、寝不足、精神的に弱ってる時、などなどストレスからくるみたいです。
喉が詰まるような感じ、という症状もストレスからきていると思います。私も喉の詰まり感はあります。

期外収縮自体は心配いらないと言われましたが、回数があんまり多いと手術する場合もあるみたいですし、心配でしたらもう一度、お医者様に相談してみてはいかがでしょうか。

狭心症のお薬や精神安定剤は、期外収縮を抑えるのに効果的と聞きました。私も一時期飲んで、楽になりました。
お薬を飲むのはお若いので抵抗あるかもですが、症状が辛く、その事でまた精神的に参ってしまって症状が悪化するなら、一時的に飲んでみるのもいいと思います。

期外収縮はびっくりするし、気持ち悪いですよね。分かります。
でもそのうち「またか」くらいになって、そのうち体も慣れて、気付いたら感じなくなってる事もあるので、あまり不安にならなくても大丈夫ですよ!
同じ様な人は沢山いますから。

Q病院に行きたいんですが、働いてまだ日にちたってないので、休みずらい。 みなさんは休めますか??

病院に行きたいんですが、働いてまだ日にちたってないので、休みずらい。

みなさんは休めますか??

Aベストアンサー

体を、壊して何日も休むより
勇気を出して、1日もしくは半日休むのが、良いのでは無いでしょうか!?
あなたの体が、一番ですよ!

Q肺気腫一歩手前になったらタバコやめますか? 吸いますか続けますか? ちなみに俺35で喫煙歴20年です

肺気腫一歩手前になったらタバコやめますか?
吸いますか続けますか?

ちなみに俺35で喫煙歴20年です
肺気腫一歩手前です
このまま吸い続けたら肺気腫になりますと医者に言われました
医者が電子タバコならいいと言ってました
アイコス切り替えたんですけど普通の煙草も煙草も吸います
もともと生まれ付き喘息もちだったんです小4の時に肺に水がたまり18の時に気管支炎になり関連してるでしょか?

吸わない人わ簡単に止めれとか言いますけど 吸ってる本人としては、なかなか難しい問題です

煙草わ体に悪いのわわかっているが難しいですね
あと肺気腫わ遺伝子って本当ですか?
タバコ吸ってる人又は医者に質問です

Aベストアンサー

手遅れ・・。
お大事に。

Q今日起きると片耳だけこもった感じがあり少し聞こえにくく感じました。 調べてみると症状的には突発性難聴

今日起きると片耳だけこもった感じがあり少し聞こえにくく感じました。
調べてみると症状的には突発性難聴だと思い、できるだけ早く病院に行った方が良いとのことだったので耳鼻科に行きました。

すると、中耳炎と診断されました。
しかし、耳は全く痛くありません。
中耳炎でも片耳だけ急に聞こえにくくなったり、こもった感じになるものなのでしょうか?

もし本当は突発性難聴だったとすると、治らなくなのではないかと心配です。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

うーん‥‥。
経験者としては、回答 No.1 さんと同様の考えです。
中耳炎なのか、それともそうではないのかということは、医師ではない者が言及したりはできませんので差し控えますが、音のこもりや聞こえにくさ(中耳炎でも起こるそうですが‥‥)はとても気になりますよね。
仮に突発性難聴だったとすると、1にも2にも、素早い対応が不可欠です。時期を逸してしまうと聴力の低下が固定しかねませんから、ほかの耳鼻科医にも診ていただいたほうがいいですよ。
くれぐれもお大事になさって下さい。


人気Q&Aランキング