アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝自分と両親が死にそうになる夢をみました。結果死ぬ前に起きたのですが、起きた時は泣いていました。死ぬ夢はいい夢と聞きましたが、死んでない上に異様に悲しかったので是非詳しい方に詳細を教えていただきたいです。ちなみに私は10代学生です。

 内容は、小さい頃に住んでいた家(少し創りが変わっていたりもする)で、私を含めた家族3人が呪怨?の呪いみたいなものにかかり、もう直ぐ死んでしまうと思う夢です。外に助けを呼びに行こうにも、そこは呪いの力で家だけ別次元に隔離されています。
 呪いの本体と思われる顔も知らない女性(幽霊っぽい)が私たちに呪いの進行の仕方などを説明してくれました。少しビジネスっぽくてその時は笑ってたりしました。殺す方法は人形(プラスチック)を使って殺す、というものです。人形の頬を削ると対象の人の頬に激痛が走るといった具合に、見た目の変化はなく、痛みと苦しみだけ与えられます。苦しめられながら死んでいくということです。
 説明を受けたあと、生きていられる時間がわかる時計?のようなものを一人一個づつ貰い、私と母はずっと手をつないでいました。私の手は緊張で冷たくなっていましたが、母の手が温かかったのが印象的です。
 父は応接室のソファの後ろで仮眠をしていました。窓から差し込む光とそれに照らされる父の寝顔も印象に残っています。
 応接室に入り、私が今までありがとうと言うと、父がなだめてきたので泣いてしまいました。泣いたらあとで緊張するぞと言われ、泣くのを我慢しようとしたところで目が覚めました。

 自分でも調べてみたのですが、いまいちよくわからなかったので書き込ませていただきます。二回目になりますが、詳しい方がいらっしゃったら吉夢なのか、凶夢なのか、また詳細を教えていただきたいです。

初めての投稿で、これで合ってるのかわかりませんがよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

さっきと同じ人です。


夢占いはわからないので他の人の回答を待ってみてください!
    • good
    • 1

オカルト、ホラーは怖いので苦手ですが、同じ不安をもった事があります。


力になれるかも‥‥
なんとなく、読んでみてください。
高3年男子です。
僕もとても似ている夢をみて、ちょうど話す機会があったので精神科の医師に話を聞きました。

夢って人のその時の感情とか状況、思い出した過去を断片的にかき集めて無理やりストーリーをつくるようなものみたいで

僕の場合、肺に病気をもっていて、当時生きていられるか分からないと言われてしまったことから、これまでの家族への行いや、その時に両親にそっけなくされたことで、愛に飢えていたことが大きな原因だったと思います。

しかし、そんな強烈に印象に残ることだけじゃなくて
何となくみた、知らない人の口論や、何となく感じた孤独とかも夢に強く現れることがあるようで
あなたの場合、誰かに嘘をついたとか、環境が変わったとか、最近過去の思い出にふれたとか、LINEで友達に既読無視されたとか、ちょっとさみしいとか、愛されたいとか、昔の家にすんでた頃オバケが怖くて夜トイレにいけないとか‥‥たわいもないことかもしれないけど、何か圧迫感を感じさせることがあったのかも。
最近はドラマやマンガ、アニメ、映画、色んなものに人の負の感情を鋭く描くものがおおいです。
そーゆーものの印象を自由に反映させたりする事があるのが夢です。
進撃の巨人(見てないかな)をみて、巨人に殺される夢ならいいでしょう
しかし、自分が止まらない殺人兵器となって家族を殺してしまう夢になることもあります。
女装してデカイ蟻から逃げるゆめとか、
夢って変。
妙に細かくて夢に意味がありそうで、なにか感じちゃうのはしかたないです。
でも、そう思えば思うほど、その夢は記憶として頭に定着して似た夢をみてしまうかも。
悪夢って繰り返すから。
悪夢をみない方法は寝る前の最後の感情をなるべく笑顔が伴うものにするといいって言われました。
やっぱり、なんか考えちゃうなら
夢が現実に‥‥?
とか考えるのではなくて、両親を大切にしよう
きっと、今自分に欠けているものを夢が教えてくれたんだって思いましょうよ。

悩みは人にはなす!

ちなみに夢にストーリーがあって、細かく覚えているのは目がほとんど覚めている状態で、まれに明晰夢‥‥だっけ、といって夢の中で夢を自由に操れることもあるようなんですが、そのときも目がほとんど覚めていて、記憶も鮮明のようです。

大丈夫!夢はしょせん夢だ!
怖いのは、あなたの記憶にある恐怖を夢がそのまんま表したから
コンピューターにプログラムするように
恐怖のデータを実行された感じ。

けど、あんまり怖いメディアには触れないほうがいいかも。きっと苦手なんだとおもいます。

その夢も、よくある感じって感じしません?
何とななく、あー、そーゆーね
って感じで

長くてごめんなさい!
力になれるきがして
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます!そうなんですね。とても楽になりました。本当にありがとう。
そして年が近い方に答えてもらえて嬉しいです。参考にさせていただきますね!

お礼日時:2017/06/06 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!