アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姑の実の妹。昨日皆でお昼を食べるらしく、私が外出しようとしたらちょうどお昼を持ってきて、家留守に、するから、鍵をかけた。主人からは、お昼を皆でうちで、食べるとは聞いてない。もちろん嫁の私は抜き。そしたらその妹がなんで鍵かけるの?中はいれないじゃない。私の旦那がたてた家なのに、毎日のようにそんな口調。はいはい。どーぞといったら、なにを考えてるの?といわれた。それはそちらではないですか?一日中腹がたった。人の家を、自分の家の様に使う旦那におじやおば。全く面白くない。誰が待ちがってますか?

A 回答 (3件)

えっと、お姑さんとは同居されてないんですよね?


無断で留守宅に入られるのはやっぱりイヤですよね。
なんでわざわざ留守宅に来るんだろう?
トイレや台所も使うんでしょうし、納得できませんよね。

旦那さんに「留守の時に親戚の人に来られるのはイヤ」
と言ってみたらいかがでしょう。
旦那さんの家族はそこら辺の感覚がオープンなのかもしれません。
田舎の人って鍵もかけなかったりしますもんね。

私の知り合いが旦那の実家に同居していたのですが舅姑と折り合いが悪く、
市内に家を建てて別居したところに、ある日姑が肉を持ってきました。
家には誰もいず玄関の鍵はかかっていなかったので、
姑は中に入って冷蔵庫に肉を入れて帰ったそうですが、
それを聞いた知り合いは「留守中に勝手に家に上がるなんて!」
とものすごく怒ってました。

私は「だって肉がダメになるからって思ったんじゃない?」と言ったのですが、
「そういう問題じゃないのよ!!」とものすごく怒ってました。
生理的にイヤなものはイヤらしいので、姑が何をしてもイヤみたいです。

あなたも親戚に自分の家に勝手に入られて滞在されたらイヤでしょう。
それもあなたの了解なしに我が物顔に使われていると思うと憂鬱だと思います。
あなたと旦那さんは育った環境が違うので、常識も違います。
あなたがイヤだと思うことはきちんと旦那さんに伝える努力をしてください。
そのうえで、何かのおりに招待するなどして親睦を図ってみてください。

大変だけど、誠意をこめて話せば通じると思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0

すごいね



もう少し、我慢すれば
皆さん永遠に
黙りますから(笑)
    • good
    • 1

>旦那がたてた家


>自分の家の様に使う旦那

当たり前じゃないの??
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!