アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オリックス銀行の定期の金利が0.35%と金利が良いのですが、オリックス銀行にお金を預けて大丈夫でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    1000万円以上預けるのは、危険なのですね?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/06 10:28

A 回答 (3件)

保証しないのは、どこの銀行でも同じ。

預金限度額1000万円。普通預金も入ります。
保証しても、すぐにペイされるわけではありません。
これって、詐欺だと思いませんか、いざとなったら、個人の資産よりも銀行という企業を死守するのが目的です。株主や預金者を無視して決められました。それと、預金者の金で、企業や人に貸しておいて利ザヤを稼ぐのが銀行のやり方ですが、その100分の一しか預金者に還元しません。本来なら、充分に詐欺に値します。ひとの預金で食べさせてもらっている銀行員。公務員も同等。みな勝手に決められた法律で固められています。合法的詐欺師。
    • good
    • 0

№1です。



>1000万円以上預けるのは、危険なのですね?
いいえ。
危険ということはありません。
格付けはAなので高い方です。
ただ、万が一のときは保証されないということです。
前に書いたとおりです。

私なら1000万円超えても預けますね。
あとは、貴方の自己責任で判断してください。

参考
http://www.orixbank.co.jp/aboutus/profile/rating …
    • good
    • 0

だいじょうぶかどうかはわかりません。


でも、仮にその銀行が経営破たんしたとしても、ペイオフといって預金保険機構により1000万円までは全額保証されます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!