プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔は出席率だけは良かったのですが、なぜか最近急にやる気が出なくなって、労働意欲が無くなってしまいました。働いて得た収入が自分の為に使えないからなのかもしれません。
お金を稼いでも借金の返済と滞納している税金の支払いに使う事になって、趣味のものが全く買えずご褒美が無いからやる気が出ないのかもしれません。
正社員解雇後、アルバイトでは一人暮らしの家賃と食費にも収入が足りなくなって、不足分を借金しながら生活していました、そして100万円ほど借りてそれ以上の融資が受けられなくなって、実家に帰り、バイト先が遠くなったのでバイトも辞めてしまいました。完全に無職です。
毎月元本を5000円返済しながら利息は2万円ほど払っている計算になります、むしろ借金の返済も滞納している状態で、働いても働いても金が足りません。
仕事が決まってもちゃんとシフトを間違えずに時間を守って、出勤日も間違えずに会社に行く事が難しく思います、シフトを間違えて休んでしまったらゲームオーバー解雇で休日を取る時は、もしかしたら今日は出勤日かもしれないとドキドキしながら自宅待機で休んで居ます。それでも間違えて休んでしまって遅刻無断欠勤でクビになってしまう。

借金抱えてやる気が出ない。
どうすればいいでしょうか?
一度、自己破産をしてリセットするしかありませんか?
もちろん貯金は皆無です。

A 回答 (4件)

「働いても働いても金が足りません」だそうですが、これは虚偽でしょう。


あなたは質問文の冒頭部分で、ご自分の現在について「やる気がない」「労働意欲が無い」と書いています。
働かないからお金がないのです。
「働かないからお金がない」は、一般の人にとっては普通のことです。
質問する暇があったら、働くと良いだろうと思います。
    • good
    • 1

クビになってちょうど良かったじゃないですか。



自分を見つめ直す良い機会です。
    • good
    • 1

精神的な病気かもしれませんね。

    • good
    • 1

ご質問から、「借金を解消する」という立派な目的が存在します。


ご質問者さんの考え方や意欲のレベルの問題です。

今からでも遅くは無いので、「借金解消計画」を即刻実現に励みましょう。

ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!