アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までに映画館でもテレビでもかまいません心に残った映画は洋画邦画どちらで題名はなんですか?

A 回答 (9件)

その時の心情やシチュエーションも絡みますけどね。



「カプリコン1」小学生のころ劇場公開で観て、月着陸もウソだったのかもと思った。
「黄金狂時代」小学生のときに観て面白さと哀愁を感じた。
「E.T.」高校生の時、授業を抜け出して彼女と見に行ったので覚えてる。
「小さな恋のメロディ」トレイシー・ハイドが超可愛かったので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしていちご白書お好きですか?なんだかそんな気がしたので。私も小さな恋のメロディーテレビで見ました。あの映画のメロディーも良かった。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/06 16:05

>もしかしていちご白書お好きですか?なんだかそんな気がしたので。



当たりです。
2人が買い物に行って、ニール・ヤングの「ヘルプレス」が流れるシーンが好きです。
もちろん最後の、床を叩きながらの「Give peace a chance」の大合唱も。
(一番好きなのはビッグ・ウエンズデーですけどね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もその映画観ました。なつかさしいです。今もそれなりに良い映画ありますが、何故かあの頃の映画一番よかったと思いませんか?

お礼日時:2017/06/06 17:57

何と言っても昔(49年前)の洋画ですが、バードランカスター主演の「大列車作戦」ですね。

CGなどない時代の迫力満点の映画です。ちょい出のジャンヌモローの渋い演技も堪りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかすごい映画みたいですね。私はまだ?さいで右も左もよくわからない産まれてちょっとしか経っていないです。今度借りてきてみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/06 15:56

邦画「シンゴジラ」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念です。あれほど人気の映画ですが、観ていません。今度借りてきてみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/06 15:46

街の灯

    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャップリンの映画はどれも素晴らしい映画ですね。私は中でもライムライトが一番好きです。

お礼日時:2017/06/06 15:42

パコと魔法の絵本

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかアニメーションでしたよね⁉で、主人公がパゴという名前の男の子。魔法の本をもらいツリーハウスの中でその本を開くと、その本の中に不思議なことに引き込まれて行くんですよね⁉私も映画館で見ました。面白い映画でした。私はその映画の後アーサーとミニモTの不思議な国をその日二本見たので記憶違いがあったらすみません。

お礼日時:2017/06/06 15:40

マッドマックス怒りのデスロード


下妻物語
SRサイタマノラッパー
悪魔のいけにえ
燃えよドラゴン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんお好きな映画有るんですね。私の知ってる映画は下妻物語と燃えよドラゴンです。下妻物語は笑える映画ですね。ブルースリはとても素晴らしい俳優さんなのに残念です。もっともっと長生きして欲しかったです。すみません後の映画勉強不足で知りません。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/06 15:26

沢山ありますが、映画で一番泣きに泣いたのは、「ET」ですね。

映画館で観ました。
どうしてあんなに泣けたのかわかりませんが、周りもすすり泣く声にあふれていましたので、たぶん日本人の琴線に触れるような作り方だったのでしょう。今見たらたぶん泣かないと思うのですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一時すごくブームになりましたね。指先伸ばしてET って私も映画館で観てテレビでも二回ぐらい見ました。なつかしいけど、何度見ても又見たくなります。回答ありがとうございました

お礼日時:2017/06/06 15:11

ゴースト ニューヨークの幻

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もテレビで見て感動しました。素敵な恋愛映画ですね。回答ありがとうございました

お礼日時:2017/06/06 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!