プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
子供が今度公式のバドミントンの試合にできることになりました。
そこで、最低限覚えておくルールを教えていただけでしょうか?

状況
・公式のバドミントンの小学生の試合
・女子、シングル
・羽を打ち合う練習はしている

現在、最低限と思っているのは、
・サーブの時、奇数得点の時は左から相手の対角のエリアにいれる
・サーブの時、偶数得点の時は左から相手の対角のエリアにいれる
・シングルの有効範囲エリア
です。

たとえば、
・サーブの時、奇数得点の時は左から相手の対角のエリアにいれる
を知らないと、試合を進行するのが成立しないと思っています。
そのような試合を進行するのに、最低限しっていないと成立するルールを
教えてもらえないでしょうか?

ルールブックを読め!などは、なしで、ご存知の方よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

勝ってもガッツポーズは


為るな!
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それしても、試合は成立します笑

成立しないルールを教えてください!!!

お礼日時:2017/06/07 12:59

シングルスてと、ダブルスがあり、1人で、シャトルを打つ場合と、2人で、交互に打つ場合と、有ります。


それと、大事な事は、シングルスとダブルスでは、シャトルを打つ範囲が違うことです。
さー、頑張って、コートに出ましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります。

シングルスです。

やっぱり、試合の進行が成立しないルールは
>・サーブの時、奇数得点の時は左から相手の対角のエリアにいれる
> ・サーブの時、偶数得点の時は左から相手の対角のエリアにいれる
>・シングルの有効範囲エリア
これくらいですかね??

お礼日時:2017/06/06 16:18

ネットにかかり落ちてきた


シャトルを拾えないと
相手に得点。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります。

ありがとうございます。子供に伝えておきます。


やっぱり、試合の進行が成立しないルールは
>・サーブの時、奇数得点の時は左から相手の対角のエリアにいれる
> ・サーブの時、偶数得点の時は左から相手の対角のエリアにいれる
>・シングルの有効範囲エリア
これくらいですかね??

お礼日時:2017/06/06 16:18

ジュースになった場合、二点連取しなければセットを取れない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります。

ありがとうございます。子供に伝えておきます。


やっぱり、試合の進行が成立しないルールは
>・サーブの時、奇数得点の時は左から相手の対角のエリアにいれる
> ・サーブの時、偶数得点の時は左から相手の対角のエリアにいれる
>・シングルの有効範囲エリア
これくらいですかね??

お礼日時:2017/06/06 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!