アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はイラストを描くのが趣味で、将来、四コマ漫画家になってみたいなぁと思っています。
今はアナログで描いているのですが、近いうちにデジタルに移行したいなぁと考えています。しかし、調べてみたところ、イラストや漫画を描くためにはかなりハイスペックで値段の高いパソコンが必要なのだと知り、困っています。
低スペックのパソコンでは、漫画は描けないのでしょうか?
それと、もうひとつ質問なのですが、メディバンペイントというアプリを使えばタブレットでも漫画が描けると聞いたのですが、本当ですか?メディバンペイントで原稿を描いて、プリンターで印刷したり、CDやDVDにデータを移行させたりする事は可能ですか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

画像というのは、解像度が大きければ大きいほど、データとして重くなります。



イラスト書くときは、まずソフトの起動でパソコンのメモリを食います。
次に作業を重ねれば重ねるほど、色の情報等も増え、よりメモリを圧迫していくことになります。
また、イラストをデジタルで書く際は、戻す機能も使うことになりますので、そういった一時的に記憶しておくものも、若干ではありますが、メモリに負担を掛けていることになります。


https://medibangpaint.com/android/
こちらですね。
タブレットで描けるようです。

https://medibangpaint.com/use/2015/03/manual1-3/
ページの真ん中位に保存形式があります。
JPEGなどで保存すれば、CD,DVDに移すことは可能です。
プリンタの印刷ができる保存形式もありますので安心してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/06 14:16

イラストなどを描くなら


グラフィックボードをいいものに
したほうがいいと思います。

私は昔のパソコン使ってますが
全然追いついてくれず、
固まってばかりです。笑

大きい画面で、それなりの容量
積んでたらいいと思いますが、
winなら安くも買えると思います。

そのアプリはちょっとわかりませんが、
どの程度でしたいのでしょうか。
趣味程度ならなんでもいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/06 14:16

スペック低いとすぐフリーズしたり、ハードディスク壊れたりします。

素人だと値段高くなるけど、知識付けて自分で組み立てると安くつきます。パソコンに限らずなんでもそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/06 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!