アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。背中が寝て起きた時など、痛くて毎日辛くてこれが1、2年くらい続いてて・・・レントゲンも異常なく・・・背中の上の方首に近いど真ん中です。起きてる時は痛みも治まります。どうしたら良いのか湿布も効かないです。

A 回答 (7件)

No.1です。



変えてるんですね…!
うちの母は枕ではなく、
大きいバスタオルを数回おったり
間にタオルを挟んだりして
自分に合う高さにして寝てます。
テレビでやってたみたいです。

枕にしては薄〜い感じですが、
それにしてから楽みたいです。
参考程度に。
    • good
    • 0

布団が悪いか枕が合わないか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。布団はずっと使ってるベットで敷布団に寝てもやはりいたいのです。枕も同じく3個は変えてます・・・

お礼日時:2017/06/09 23:05

運動不足?


内科で言われたことがあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。回答ありがとうございます。運動不足なのかもですが、毎日軽いストレッチ、腹筋も少ししかしてないです。毎日立ち仕事で朝からずっと立ちっぱなしです。

お礼日時:2017/06/09 23:09

前の方も回答していますが


・スマホのやりすぎ
 控えるか、やるにしても下を向かずに姿勢良く

・枕が合っていない
 この際思い切ってオーダーメイド枕にしてみる

・マットレスや布団があっていない
 この可能性は低いかもしれませんが、寝具はお金をかけたほうがいいですから
 この際変えてみてもいいかもしれません

・筋力不足
 この場合は腰とか背中に現れるので
 質問者さんの場合は違うかも知れませんが
 あまり背筋が無さ過ぎると痛くなる場合もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。回答ありがとうございます。オーダーメイドで枕とか本当に値ははるけど考えております。後はスマホ首なんてあるんですね!でもそこまでやらないです。

お礼日時:2017/06/09 23:11

スマホのやり過ぎの可能性が高い と私も思いました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。回答ありがとうございます。スマホとか、そこまでやってはないのですが・・・でも休日や電車の通勤時間は見てます。

お礼日時:2017/06/09 23:13

最近多いのが、スマホ首です。

リンク先記事もご覧ください。この場合は、スマホの使用をやめることで改善します。
http://www.straight-neck.com/text-neck/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。サイト見させていただきました。スマホ首こわいですよね?
でもそこまでスマホに夢中にはならないかもです。見る時間もあまり無いですが…関係はありますよね・・・こーしてる時は見てますもんね…

お礼日時:2017/06/09 23:16

マクラは変えてみましたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。枕の方は3回くらい変えました。 本当にキツイです。

お礼日時:2017/06/09 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!