痔になりやすい生活習慣とは?

このお腹が、藤田ニコルさんのような引き締まったお腹になるには、なにをすればいいでしょうか?
・ランニング10キロ週二回
・スクワット45回
・鈴木達也さんの腹筋トレーニング3セット
・夜抜き
・カロリー制限
してます。

「このお腹が、藤田ニコルさんのような引き締」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 横腹です。

「このお腹が、藤田ニコルさんのような引き締」の補足画像1

A 回答 (3件)

必須カロリーは取ってますか?タンパク質は取ってますか?筋肉に栄養が回らないと筋肉が発達しないので意味無くなっちゃいますよ

あとは横の腹筋を使う筋トレをすればOKだと思います
    • 0
この回答へのお礼

必須カロリーとは何カロリーくらいなのでしょうか?
分からなくて…とりあえず怖いので1000以下にしてます…

http://yomogi-harikyu.com/?page_id=6158
この鍼灸院さんのサイトページにある、足~首のストレッチが最低限、ポイントをおさえてあるとおもいます

https://www.youtube.com/watch?v=qOb3D9kFaFo

この60分ストレッチで、 楽できもちいい と感じるものがあったとき
動画をとめて、じっくりおこなってみてください
1分~2分くらい脱力して深く呼吸するを意識してみてね

肝心のストレッチ効果をかんじるようになるのが2週間目ほどです
昨日まで硬く伸びがわるかったのに、いきなりフワッと可動域が楽にのばせる感覚がうまれます。
14日続けることで、なんとなくストレッチを理解できますが
それまでは実感がわかない、柔らかくすることに焦りがでてしまう結果をはやくおいもとめてしまう気持ちがでやすいので
”2週間はてきとうにやる” で行ったほうがいいです

ストレッチを初心者は、最初はぐぎぎぎぎ・・・と力を入れたまま伸ばしてることが多いので
呼吸をとめずに、できるだけ力を抜く(最低限だけの姿勢をたもつ力をいれる)
・・歯をぎゅっとかみしめたり、膝や手、ゆびなどに力が入りやすいです
伸ばしてるときに力がはいってることにきづき脱力すると、さらにスムーズに稼働域があがる実感ができます。
常に どこかしら体が力んでないか、のばしてるときは確認してみてください

最初はきっちりポーズをつくらなくていい、きもちいい・楽に伸ばせてるかんじがあれば、だらしない姿勢でも全然おkです
部屋を暗くする、ttps://www.youtube.com/watch?v=PkAD9h5loX4・・こうしたホワイトノイズのBGMなどをかけるとリラックスできます。

痛い・疲れるストレッチは、ほかの部分が柔らかくなってからおこなうと
楽に気持ちよく伸ばせる・・という変化がおこりますので
 辛い・痛い・しんどい と少しでも感じるストレッチは1ヵ月・にヵ月後回し。

さいごに筋肉の性質も把握なさっておいてください
http://www.akari-house.com/archives/2314

筋肉がやわくなると、血液の循環・リンパの循環もよくなり
体を回るエネルギー効率が良くなりますよ
リンパとは(http://bihada-mania.jp/blog/16289
→血液とはちがい。筋肉の伸び縮みでしか、ながれがうまれない
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

ストレッチはされてますか?

側面部のストレッチするとも少しくびれがうまれますよ

ただ、上半身と下半身をつなぐ部分が側面なので、
その両方も緩ませておかないと、 ぶちんっと筋線維がきれて、炎症をおこすなどしてしまいます。(ぎっくり腰のような形)

なので、もしストレッチされてないなら
まずは上半身・下半身・・そして最後に側面部という順序でおこないましょ~
    • 0
この回答へのお礼

ストレッチってどういうのをどのくらいやればいいですか?