プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

副業のアルバイト先での出来事です
ふたりで深夜の仕事を任されていたのですが
相手の人が私の仕事への姿勢人間性に納得がいかず言い合いになりました
私にも彼女への不満はありましたが経験の差という事で多目にみていました
言い合いになってしまった日に社長から帰宅を命じられたのは私でした
正直私ではなく彼女を選んだと言うことに腹も立ちましたが受け入れました
次の日社長からメールで
『両方から話をちゃんと聞くのでしばらくは休んで落ち着いて欲しい』とありました
それから3週間なんの連絡もありません
母子家庭で生活の為の収入でした
連絡があると思い他の仕事は探していませんでした
とても困ってしまいます
週に3~4日の仕事の保証はしてもらえるでしょうか?
教えてください

A 回答 (5件)

NO.2の回答者のいうとおりだと思いますよ。


悩んでいないで電話することがはやく事が運ぶと思います。
もしかしたら辞めてほしいとおもっているかもしれないですし
それなら他の所をすぐに探したいでしょう?
>週に3~4日の仕事の保証
とは働くことを保障?
それと休んだ分の給料を保証?

働く事については雇い主に確認するしかないし
給料は、今回強制的に休ませたわけでなく
トラブルのため双方が同意しての休みなのですから
要求するのは難しいと思いますよ。
    • good
    • 1

あなたの方からアクション起こさなければ何も前に進みませんよ。

あなたは3週間の間ぐずぐず何をやっていたのですか?1日2日で落ち着いたらあなたから会社に連絡しなきゃでしょう。

そう言う態度があなたの人間性を現しているのではないですか?あなたは会社に「勤めてやっている」のでは無いのです。あなたは会社に>勤めさせてもらっている」のです。

厳しい言い方をして大変失礼ですが、あなたは先輩に対する考え方も含めて根本から考え方を変えなければいけませんよ!
    • good
    • 1

教えてください・・・・・ここでは誰も回答できませんよ。

まずは一週間目に、聞くのは普通です。それをしないで三週間も経てば、会社も辞めたと思っていることでしょう。
まずはここでなくて会社へ電話して、聞けばいいのです。
会社が相手を上司と考えていれば、あなたのクビはまず繋がらないでしょうね。それが組織です。自分の正当性を、いくら唱えても、今の国会を見るとよくわかるでしょ、それが組織の上下です。黒も白く変わります。
    • good
    • 0

「落ち着いたので、話をちゃんと聞いてほしい」


と社長に電話してはいかがでしょうか?

仕事の保証をしてもらえるかどうかは、社長との話し合い次第だと思います。
    • good
    • 0

雇い主の落ち度になりますから保証はしてもらえるものと思います。



http://www.mhlw.go.jp/general/seido/chihou/kaike …

このようなサイトを利用するのも一つの手だと思います。
一刻も早く問題が解決される事を願っております。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!