プロが教えるわが家の防犯対策術!

某オークションでfuji finepix 600exr を落札しました。ところが、バッテリーも電源も無いため、動作確認が出来ません。ジャンク落札なので、バッテリー及び充電器を買って入れても動かないリスクもあり、どうしたものかと考えあぐねています。やはり上記セットを購入しなければ、通電確認はできないでしょうか?詳しい方、アドバイスお願いします!

A 回答 (6件)

そうでしたか。



毎日仕事仕事で大変ですね。
確かに時間が無いと趣味が有っても出来ない事が多くなりますね。

私もハードな仕事をしていた時は、オークションやフリマにハマり、それが凄く楽しみでした。

仕事のストレスで体調を崩さぬ様にして下さいね。

又、オークションでの出品も楽しいですし、あまり損をしない程度にして下さいね。損もストレスになりますから。

長々と失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆみゆか様、アドバイス感謝申し上げます。今は体調は回復されたのでしょうか?私もなんとか現状から抜け出したいのですが・・。体調も悪いですし、不眠ですし・・。ごめんなさい、愚痴って・・。

お礼日時:2017/06/07 10:58

hkgsfo様



いえいえ。
私は今通院中で暇なので、本当に辛い日が続いて居ました。
おかげ様で大した病気では無いのですが、極度の貧血でめまいや動悸息切れ、頭痛が酷く、ほぼ毎日注射をして月1回検査をするという生活でした。

今は週1回のペースで注射をしており、一人の外出はなるべく避ける様にと言われています。

あと少しで体調も回復すると思います。
貧血だからと甘く見て居たので酷くなってから通院する事になってしまいました。

私は元々ネガテイブで心配性なんで、ストレスや不安から不眠になって、そのストレスのはけ口にオークションやフリマをやって居ましたが、夜中までパソコンやスマホをやっていると、更に不眠になって居ました。

又、私は初めの結婚がとてつも無い理不尽な旦那のせいで精神状態がおかしくなりやっとの思いで離婚し、離婚しても理不尽な旦那との生活がフラッシュバックされ毎日眠れず、食欲も無く泣いてばかり居ました。

ですが今の主人と巡り逢い、私をとても大切にしてくれて本当に何不自由無く、ゆったりとした生活を送れていますが、まだ元旦那の理不尽な事がフラッシュバックされ、眠れ無い生活がしばらく続いてからの体調不良でまたネガテイブになってしまいました。

ですが、これではダメだと思い食生活の改善。なるべく楽しみを見つける事を念頭な置いて生活しているうちに体調も回復に向かい今は辛い事は過去の事と思える様になりました。

なので、おせっかいですがついhkgsfo様の投稿と、お返事を拝見し、回答せずにはいられなくなってしまいました。

男性は仕事の責任、人間関係等ストレスは相当だと思います。

なので、なるべく趣味が沢山有った方がネガテイブになり難いなと思い、つい長々とすみません。m(__)m

本当、健康が一番ですから。
私もストレスを上手く発散出来る様に時間の使い方も上手くして行きたいと思います。

ここで投稿して、色々なご意見をお聞かせ頂き、愚痴を言ったりお話し出来るだけでもスッキリしますよね。

本当、体だけは大切にしてストレス溜めない様にして下さいね。

不眠は本当良く無いので体を休めて下さいね。

こちらこそ要らぬ愚痴を長々とすみませんでした。

hkgsfo様とお話し出来て良かったです。

ありがとうございました。m(__)m
    • good
    • 0

確かに私もオークションやフリマをして、売れたり欲しい物が格安で入手出来たら嬉しいですね。



でもなるべく損はしたくないですよね?

他にも趣味を作られては?
外へ出るのも良いですよ。

インドアって良くないです。
私はそれで情緒不安定で病気になり易くなりました。

今は大分回復しました。
専業主婦ですのでこれから、習い事や仕事も探そうと思います。

貴方は男性でしょうか?
お仕事されているでしょうから、息抜きも必要ですが、趣味をある程度持って無いといつかおかしくなりそうなので、色々と新しいこと見つけてはいかがでしょうか?

おせっかいですみません。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。男性です。アウトドアする時間がないので、困ってます。つまらない仕事に毎日14時間は拘束されます。時間が無いのが悩みです。

お礼日時:2017/06/07 10:42

そりゃ電気で動くものですから電池は必要です。


電池は中華製の安いので、その場をしのぐとしても
充電器が無いと意味がありません。

誰かの借りるかしないと、安価には済まないですね。

充電器はハード○○にあるかも知れませんので
探してみるのも手です。

精密電化製品は自分の手におえないものに
手を出すのは危険ですよ。

私も手持ちのカメラの液晶が割れたので、交換するために
500円でジャンクを買いましたが想像以上に質がわるかったです。
幸い、この品は液晶にフィルムが貼ってあったので
一応目的は達成できました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘の通り、ギャンブルですが、他に楽しみもないので、まあ、パチンコに溺れるよりはマシかと思い、落札し続けてます。自分でもあきれます。

お礼日時:2017/06/07 10:00

パソコンの修理専門のショップはどうでしょうか?



折角落札したのですから、確認しなくては勿体無いですよ。

パソコンや精密機器をオークションで購入するのは辞めておいた方が良いですよ。

余程、貴方がパソコンに詳しく、修理して使う位で無いと。
オークションやフリマは本当、おかしな人が沢山居ますよ。
勿論、親切な人も居ますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。へんな人からへんな物を落札した経験も多数あります。それでも他に趣味がないので・・

お礼日時:2017/06/07 10:01

>上記セットを購入しなければ、通電確認はできないでしょうか


そうです。
充電したバッテリーを入れないことには通電の確認はできません。

「カメラのキタムラ」や「ヨドバシカメラ」のようなところに持って行ってお願いすれば確認してくれるかもしれません。
やってくれると断定はできないですが、ダメもとで持って行ってみる手はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カメラやさん、ダメ元で聞いてみます。それでもダメなら、あきらめます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/07 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!