アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きと言ったら「ありがとう」と言われてショックです。

今好きな人がいます。私が仕事で遠方にいるので、地元に戻ったら付き合おうかって言われてます。お互い好きと伝えてます。

そんな状況なのですが、連絡を取るようになって4ヶ月。最近はラインも減り、彼が「またラインするね」と言っていたので3日待っても来なかったので、自分からラインしてみました。

「忙しくて今日連絡しようとしたら、先に連絡きてたからー、ごめんね」と電話がきました。なので「忘れられちゃったかと思ったよー!寂しかったー」と言ってみました。。

電話の後にラインもしてくれたのですが、「嫌われたかと思ったよ」と言ったら「なぜ?嫌いませんよ」と返事がきて、「嫌われてなくて良かったー、一安心」と返したんですが、その返事が「嫌ってません(^^)」でした。そこに「嫌い
じゃないのはわかったけど、好きではないってことー?(;_;)」と聞いたら「好きじゃなきゃ電話しません(--;)そこはわかってると思ってたけど(^^)」と言われたので「なんてゆーか、好きすぎてわかんな「」くなることもあるみたい(--;)」と返したら「ありがと(^^)嬉しい」と言われました。

長くなりましたが、前は彼も「好き」という言葉を言ってくれたのですが、「嫌いじゃない」とか「ありがとう」で私だけが好き?と思ってしまいます。。。

気にしすぎ?それとも冷めてるのでしょうか?

A 回答 (5件)

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
可能なら、大きな心で相手を受け入れてあげてみれば良いと思います。
あなたことを思っているなら、そのうち向こうから連絡してくるのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

いや、そこはまあ照れ屋の範囲ですから、気にしても仕方ありません。


テンション上がってる時には言えても、普段はなかなか言えなかったりするものです。

気にしすぎ、です。
勝手に不安に思って、あなたが怖気づいて行動や言動を変えると、
それが逆に相手に伝わって向こうも「気持ちが変わったのかな?」と不安になり、徐々に距離ができていく。
遠距離の危ないところです。

あれこれ不安は多いと思いますが、細かな部分は無視して突っ走って下さい。
    • good
    • 1

あまり男に自分と同じようなことを強要するとだんだん面倒な女に思われて連絡減りますよ。


女からみてもあなたは面倒ですね。(笑)
    • good
    • 2

自分が相手からそんな風に言われたらどう思う?心配しすぎやろ!!って思わない?



細かい言葉尻ばかり気にして、自分の望む表現をしてもらえないと不機嫌になる。
あなたが送った内容は、いわゆる面倒な女の文面だと思う。
相手からすれば、電話してくれるというように行動で示してるのに、何故足りないんだって感じだと思うよ。

相手からしてほしくないことはしない。相手からしてもらいたいことは自分からする。基本だよ。
    • good
    • 2

あまり言葉だけに捕らわれ過ぎていると、彼はいま質問者さんを好きなのに、かえって引かれてしまいますよ。

不安な気持ちは痛いほど分かりますが、彼をもっと信じましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A