アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きなCMを教えてください。

質問者からの補足コメント

  • たくさん回答ありがとうございます

      補足日時:2017/06/07 18:00

A 回答 (19件中1~10件)

九州新幹線開業記念のCMです。



開業の前日に大震災が起きて、お蔵入りしてしまったCMですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういえばニュースで見ました。
何とも複雑でした。

お礼日時:2017/06/06 23:20

docomoの2cellosが出ていたCMです。


影武者、良い曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2017/06/07 17:59

「ペヤング・ソースやきそば」のCM。





https://www.youtube.com/watch?v=eFxAIW4hNfM

https://www.youtube.com/watch?v=bcP-6KPwg4k

あと、動画が見つからなかったのですが、「金ちゃん焼きそば」のCM。
一時期、同じ「きんちゃん」で採用されたと思われる萩本欽一が「金ちゃん」シリーズのCMに出演していました。
四角いパッケージのペヤングに対抗したのか、車輪が四角い自転車にまたがって登場して、
「四角い自転車は乗りにくいねぇ」
と言う、無理矢理なCMがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2017/06/07 12:28

ぐっさんと杉咲花のcookdoです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あのCM印象的でした。

お礼日時:2017/06/07 07:17

心に残っているコピーは


牛に「人間だったらよかったんだけどねぇ」と、Calbeeポテトチップス「100でぇー」藤谷美和子さん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2017/06/07 02:20

アップルコンピュータ「1984」





リドリー・スコット監督、1984年のスーパーボウル中継時のみの放映
当時、世界を席巻していたIBMのコンピュータに縛られ、支配されている人々が、アップルコンピュータ(=ハンマー投げの女性)の放つ革新性に目を覚ますという、ジョージ・オーウェルの小説「1984」からインスパイアされたストーリー
その完璧な出来栄えに、スーパーボウル中継のCMの流れや考え方まで変えた作品でもある
この後アップルは「think different」キャンペーンなど、製品のみならず、常に革新性の高いCMをリリースし続ける

相当前のCMだが、自分的には、これを超えるCMは存在しないと思う
スティーブ・ジョブス亡き後はぱっとしないが、せめてCMだけでも、もっとチャレンジングなものを出して欲しいと願うばかりである
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/07 01:04

一般にはオンエアされていないようですが



    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/06 23:23

auの三太郎シリーズですね。


大好きです。
youtubeでも見てしまいますね。

中でも、やはりこれかな。
やはり桐谷健太の歌がいい。ちょっと切ないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
歌上手いですよね。

お礼日時:2017/06/06 23:22

20年ぐらい前


ネスカフェエクセラ のCM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/06 23:22

サントリー天然水 宇多田ヒカルが道を歌っているやつ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/06 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!