アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日朝起きたら、寝違えで、首が上下に動かせません。
どうも枕を変えてから、寝違える事が多くなったように思うので、枕を変えてみようかと思っています。
でも、自分に合った枕って、どうやって探したらいいのでしょうか。寝違えしにくい枕ってありますか。教えてください。
低反発形状記憶まくらはどうですか。
https://www.amazon.co.jp/dp/B06XPSX7VV

「自分に合った枕」の質問画像

A 回答 (4件)

寝具屋で直接試すしかない。

タオルとかで高さを試すらしい。

アンタの背格好とか何もわからないのだから俺様が正論である。
    • 0

私はうつ伏せ、横向きと寝返りが多く、その度に適切な枕の高さも変わります。

腕を枕の下に入れたり抱きまくらみたいに使ったりもしますので、低反発はあいませんでした。

今使っているのはストロー枕で、これはストローを短く切ったものをメッシュの袋に踏めこんだものです。ストローの量で高さや硬さを変えられますが、私は少し少なめにして袋の枕カバーに入れています。
この状態ですと、枕カバーを折り込めば硬く・高くできますし、広げれば薄くもできます。
またストローの寄せ方によって首の下だけを膨らませたり、腕を入れる部分だけを薄くしたりもできます。腕を入れてもストローが移動してまんべんなく圧迫するので痺れることもありません。
そんなわけで、この枕にしてから寝違えや肩こりが劇的に改善しました。
これから夏場でも蒸れないし、ストローも洗えるのでおすすめです。
    • 0

低反発は沈み込み、高反発は頭が安定せず、昔からの米のもみ殻が入った小さめの枕を使うのがいいみたいですね。

パイプ枕の中身と混ぜてもいいみたいです。又はパイプ枕の中身と細かいスポンジの組み合わせ、究極は厚さ10mmの硬めのスポンジを積み上げ頭部に付く部分は5mmか10mm厚の柔らかめのスポンジで、調整する、寝返りをして横向きになった時顔が水平になると首に負担はかからず無理なく寝返りが出来る様になりますよ。試して下さい。
    • 0

私はペタンコの座布団二つ折りか

つぶれたぬいぐるみが合います。

低反発はめり込みすぎでダメ。

高反発は固すぎました。

自分に合うのを試してみればいいのです。
    • 0