アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナノSIMに対応したフリーのガラホを探しています。
オススメ機種あったら教えて下さい。

また自分で調べたので、ナノSIM対応の機種は数が少ない、高いという事も承知の上で、
ガラホ以外のスマホ、ガラケに対応したナノSIMのフリー端末を紹介してくれたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

SIMフリー端末なガラホだと




nanoSIMサイズ採用

(docomo網 偏重)
SHARP AQUOS ケータイ(SH-N01)
http://www.sharp.co.jp/products/shn01/
|3G(WCDMA):1/6/19
|4G(LTE):1/19


(au網 偏重)
京セラ DIGNO Phone(KYF31U)
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/ …
|3G(WCDMA):1
|4G(LTE):1/18/26



microSIMサイズ採用

(docomo網/SoftBank/Y!mobile網 対応)
FREETEL MUSASHI(FTJ161A-Musashi)
https://www.freetel.jp/product/smartphone/musashi/
|3G(WCDMA):1/8/19
|4G(LTE):1/3/8/19


(au網 偏重)
LG Wine Smart(LG-LGS01)
http://www.lg.com/jp/mobile-phone/lg-LGS01
|3G(WCDMA):1
|4G(LTE):1/18/26


といった状況で、その内容から一目で分かるように

SIMフリー端末である必然性の無い実装モデル

としてしかリリースされていません

この現実から SIMフリー端末への拘りは

捨てた方が良いと進言します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりSIMフリーのは無いのですね。
キャリアとの特殊な契約上、機種変更をするとかなり大きい割引が外れてしまうプランなもので
SIMフリー端末で探していました。
この割引ないと一般契約と対して変わらないので、キャリア変更を含めた解約も視野に入れて検討してみます。

お礼日時:2017/06/07 09:07

ガラホだと、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄が販売しているのが主です。


まだまだmicroSIMが主流だと思われます。
また、SIMロックがかかっておりますので、SIMフリーはありません。

SIMカード(UIM、USIM)は、サイズ的な互換性はありませんが規格的な互換性はありますので、変換アダプタを用いるのもよいかもしれません。(自己責任で)
nanoSIMで、SIMフリーとなると、Apple社のiPhoneでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりナノだとiPhoneになっちゃいますよねぇ・・・
Androidから入った身としてはiPhoneすっごく使いづらくて、かつ今回みたいなケースで面倒だと言う事を学習しましたので、もうiPhoneは採用しないですね・・・

お礼日時:2017/06/07 09:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!