ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

人の魂 死後の世界否定派の方は 心はただの電気信号だからといいますが
それって証明できるのですか? またこの意識は電気信号とゆうのは統合情報理論とゆう考え方なのでしょうか?

A 回答 (4件)

細かく言うと電気信号と等価なナトリウムイオンとカリウムイオンのバランスが崩れた場所の移動なので結構トロいです、だから我々は未来を見ているのです。

それはともかく感情を制御することは容易で金の針を脳に差し込む方法で様々な心的現象を起すことは大昔から知られています。あなた様は人間は死ねば完全な空虚になるのがお嫌いのようです。私も嫌ですが、このアリストテレス学派の解釈には穴があるのです。つまり死体の脳からは何の情報も得られません、ですから死後何が起きているのか分からないのです、本来唯心論に属するアリストテレス学派が死体から情報が得られないから死後は空虚だという唯物論的な議論をするのは完全な矛盾です。生死と哲学は全く関係無いのです、哲学は生きている人間のものであり、生死に踏み込むのは邪道だと考えます。
    • 0

意識の統合情報理論

http://www.brain.riken.jp/labs/mns/oizumi/CNS_oi …

意識の統合情報理論。超おもしろかっこかわ美いぜ!!発光ダイオードと人間の差から説明か。発光ダイオードは光がある/ないのon/ofだが、人間は光がある/ない//色///形という風に、情報の量、質、統合、新たに生み出す、という違いがある。排他の原理。最大の統合情報量を生み出す組み合わせが意識の座となる。行列の確率計算部分、システムを二つに分割するところが最もおもろいのだがno.4の能力不足で割愛。
    • 0

それは、あなたの心の中である宇宙の、その部分に

過ぎないあなたの肉体における現象です。
もし電気信号だけで心が再現できるなら、簡単に
コンピュータで再現できます。
確かに入力信号は神経線維のインパルス(電気信号)
ですが、それを意識化するには、記憶(時間軸)と
の相互作用が必要です。
「電気信号」は存在=空間仮説(予測=未来)に射影
した、自我仮説(記憶=過去=時間)との相補分化した
ものです。
そして、そうした存在は根源において超弦=量子定常波
に、心は感覚器官表面での量子相互作用=光量子に
還元され、その量子=光速=現在からの、経験的に
階層現象(超弦(量子)<クォーク<素粒子<原子<分子
<細胞<認識体)を表面的に(いい加減に)捉える事
で派生する非光速性に基づいて、仮想的に生じている
のです。

全ての存在は、量子的な不確定性に基づいており、
無限に詰め込むと存在確率の山が平らになって、
無と等しくなります。
この「絶対無=不確定性無限」に於て、その無限
の闇に認識体の仮定断面(潜在的認識可能性)の
運動(時系列化=プランク定数hの収束=物体収縮
=宇宙膨張)を想定すれば、相対的に無の風は光
になり、認識体はその光(量子相互作用パターン)
の向うに、自己の補完(相補的不確定性)として
の宇宙を認識するのです。
「人の魂 死後の世界否定派の方は 心はただ」の回答画像3
    • 0

いい加減、黙れ。

”統合情報理論”かなんかしらんが、都合よく拡大解釈するな。それは医療分野での話だ。
ここのカテゴリー以外でも大量の質問を繰り返しているだろう。
似たような質問がYahoo!知恵袋に大量にあるようだが、あなたですかね?
    • 0