プロが教えるわが家の防犯対策術!

通信や通話などは一切必要ないのですが、手軽さと持ち歩きが便利なのでカメラ部分だけが使いたいので通信不能でもカメラだけは使えるスマフォを安く入手する方法はありませんか?

A 回答 (4件)

中古で購入されることが、比較的金額を下げられる手段だと思います。



ただ撮影のみを目的とするのであれば、先の回答にもありますように、コンデジの購入がお勧めです。
最新のカメラ性能の高いスマホを購入するとなると、同等の金額を出せばコンデジでそこそこの機種が購入できてしまうかもしれません。
スマホの利点はそこそこ綺麗に撮影できること、アプリを利用してその場で画像編集ができたり、通信機能の利点を生かし、その場で投稿や共有ができることです。
そういったスマホとしての機能が必要ないのであれば、コンデジを購入された方が写真撮影としての性能面でも満足感は高いと思います。
センサーサイズ次第ですが、夜景撮影ではコンデジの方が画像の荒れ、シャドーの潰れが少ない機種が多いと思います。
また、大半のスマホがデジタルズームであるところ、コンデジは光学ズームの機種が多く販売されています。
ズーム機能を使用するのであれば光学ズームの機種であれば画像の劣化も少ないと思います。

金額、性能、持ち歩き時の許容サイズ・重量、機能など考える部分は多いと思いますが検討をされてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コンデジ2台、ネオ一眼1台を持っていますが、常時持ち歩くにはかさばるので・・・と思ったのですが、やはりスマホのカメラはコンデジには及ばないか同等ならばコンデジのほうが安いということですね。

お礼日時:2017/06/07 16:27

まず、カメラ性能が良いスマホを調べ尽くす。


で、その中古を買うか処分セールを狙う。
個人的には、専用機には勝てないと思っているから
コンパクトデジカメ買ったほうが幸せだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コンデジ2台、ネオ一眼1台を持っていますが、常時持ち歩くにはかさばるので・・・と思ったのですが、やはりスマホのカメラはコンデジには及ばないか同等ならばコンデジのほうが安いということですね。

お礼日時:2017/06/07 16:32

コンパクトデジカメ持った方が確実ですよね?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
皆さん同じご意見ですね
コンデジなら2台持っているので、やはりそれを使うことにします。

お礼日時:2017/06/07 16:32

オークションとかメルカリで探す。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ヤフオクでは手ごろなものが見つかりませんでした。

お礼日時:2017/06/07 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!