プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしたらいいですか?
職場の部下と不倫関係にあります。ばれてないと思っていましたが、昨日、職場に私宛に、匿名の手紙が届きました。中をみたら、あなたは不倫してますよね?って内容でした。彼女の家を出入りしていたのをみられたようです。彼女の家は、職場に近いところにあり、気をつけていたつもりでしたが。2人で一緒にいるところもみられたようで、他にもみたという人がいると。バラすとかのないではないのですが、自分の立場分かってますか?自覚してるのかとか、そんな事していて大丈夫ですか?など。気づいてる方はたくさんいますって。大変な事になる前に忠告しときます。気をつけないとあなたの人生おわりますよ。っていう内容でした。直筆でした。妻にはすでにバレて別れた事になってます。出したのは妻でしょうか?
それとも本当に同僚?
不倫をした証拠など、ないですよね。出入りしただけで、不倫とかいわれてもね。
どうしたらいいですかね?ほっとけばいいですかね?

質問者からの補足コメント

  • 私は課長で、相手は新人です。

      補足日時:2017/06/06 19:28
  • 直筆でしたが、妻の字ではなかったです。

      補足日時:2017/06/06 19:29

A 回答 (21件中1~10件)

会社の上司に知られたら、当然、ペナルティーを支払うことになります。



貴方は、自分の行いを反省する気持ちなど微塵とも感じてないでしょう。

第三者などからの警告をどう受け止めるかまたどう態度を取るかで、貴方の運命が変わるでしょう。

会社は、最悪、解雇。
解雇にならなくても左遷若しくは出世出来ることのない部署に配置替え。
会社は、遠慮などしませんよ。

火遊びで、本気じゃなければ、修正出来る前に終わらせた方が破滅になりませんよ。

早く、決断した方がベストです。
    • good
    • 2

不倫相手が手紙の本人の可能性もありです。


まず、相手と話し合うしかないです。
慰謝料払って関係を解消するのか続けるのか?

もし手紙の主がまったくの別人であれば対処できません。
    • good
    • 1

「こんなに親身な忠告をくれたことに感謝しています」という意味で、職場で全員に聞いてみたら良いと思います。

    • good
    • 3

あなたのお礼、最低ですねー。

呆れます❗️
会社にバレるのはきついですね。ってバレるの嫌だったら同僚と不倫しますか?普通。
考えが浅はかすぎですよ!

仕事は完璧にしていた…。
仕事って一人で全てをこなすものではありません。何においても、同僚がアポをとったり、フォローしたり、資料作ったり、会議したり、少なからず人の力を借りているはずです。要するにチームワークが不可欠ですよね。
貴方みたいな独りよがりの人は、仕事の輪を乱す人です。
人間性に欠如していますから。素晴らしい仕事をする方は、同僚やクライアント、家族など人に対しての対応、心配りも優れています。

貴方は、仕事してるつもり人間。実際、人から尊敬されてますか?不倫してるような人は、人から尊敬も信頼もされないと思います。きっと良い仕事は出来ない方だと推測できますね。
    • good
    • 6

情けない内容だね。



差し出し人が誰だろうが
天の声と受けた方が賢明では⁉️
    • good
    • 4

覚悟を決めてください。


不倫の代償です。
    • good
    • 3

あまりの情けなさにスルーしようと思いました。


自分じゃただただオロオロするだけなのに、奥さんの話になると傲慢だし、皆さんからの回答に対しても、自分の気に入らない回答だとふてくされた感じの鼻に付く返答だし。
若い子が別れたく無いって、それは貴方自身の魅力じゃ無いですよ。まだ世間を知らないんです。
誰が書いたにしろ、知られているんです。
告発文が来たって、相手の若い子は知ってますか?
知って居て2人で乗り切る気があれば離婚して新しい家庭を作れば良いのでは?
それでも、奥さんには誠意を見せないと、結局は会社の中での貴方の評価はさがるでしょうが。
知って動揺したり、逃げたりしたら、踏んだり、蹴ったりですね。
でも、自業自得です。
もう一度繰り返しますが
すでに複数人が知ってると思います。
サイテーですね。
告発文が来たって知らないのなら伝えてみたらどうです?
    • good
    • 7

ビクビクするぐらいなら


不倫やめればいいのでは?

人生はよくプラスマイナス0といいますよね?
独りよがりの軽率な行動、
家族を大切にせず、人に迷惑をかけた分だけ、
これからのあなたの人生には
不運なことが起こるのでは
ないでしょうか?
    • good
    • 5

相手の旦那様かもしれませんね。

    • good
    • 2

私もお手紙書こうかしら!


と言うのも、現在不倫疑惑のカップルが会社にいるからです。
バレバレなので、できればどちらか会社を辞めていただきたい。

手紙を出したのは会社の人だと思います。本当に迷惑なんです!
直筆なんて気持ちがこもってますね。
涙ぐましい訴えに同情してしまいました。

逆に質問したいのですが
色々証拠がある場合、手紙ではなく
会社の同僚に直接「不倫してますか?」と聞かれたら何と答えますか?
正直に答えるのか、否定するならどうやって否定するのか。
私は直接聞こうと考え中です。

あなたはどうすれば良いか?と言うと
汗ダラダラかいて、真っ赤な顔してシラを切り通すしかないのでは?
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!