アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ママ友間のトラブル??

別々に仲良くしているママ友さんが2名います。
私を介してその二人が少し仲良くなったのですが、子供が風邪を引いてお休みしている間にどうやらその二人の仲が悪くなった様なのです....。

なぜそう思うかというと....

片方と私がいる時、二人に挨拶をしてくれて少し立ち話をしたりもしていたのに、ある日を境に、私だけと話して、スッといなくなるようになりました....。

何があったのかなど、特に言ってくる様子もどちらにも無いので全く何がなんだか分からない状態です...

何となく気まずいですが、どちらも私に気を使って何も言ってこないんじゃないかなぁと思います。
このまま異変には気付かない形でいて良いでしょうか?

変に首を突っ込むと良くないですよね...........

A 回答 (3件)

だとしたら深刻。


相手の人が告げ口してるのかもって思い込んでいる可能性もありますものね。
子供同士はどうですか?
三人同じように仲いいでしょうか。
よくある話だけど
普通に会話している側のお子様が 主様のお子様を取られたくなくて
影でちっちゃい意地悪したとか。
それを親が受けてあの子がウチノ子を のけ者にしていじめているのね。
ってな具合で 快く思っていなかったりしているのかも。
三人だとよくある話ですよ~。
逆に 思い切ってその人に聞いて見てもいいかもしれません。
「最近 調子悪い?元気ないみたいだけど」って
当たり障りない言葉で語りかけてもいいかもしれませんね。
それで分からなければ どうでもいいような気がします。
何かしたわけでもないのに余分な神経を使うのは
とっても疲れてしまうものね。
仲良くしてくれている人を大事に考えればいいと思いますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アドバイスの通りに声をかけてみました。「何かあった〜?」と。
まさにそんな感じでした。
所謂子供同士のヤキモチで、うちが休みの時に大喧嘩になったみたいです。
でも片方のママは子供同士のヤキモチで大喧嘩になったというのに気が付いてなかったみたいで、一方的に酷く突っかかられていると思ってしまったみたいです。
早くみんなが仲良くなれるといいなぁーと思うばかりですが、親同士は和解出来た様なので助かりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/09 19:50

相性が合わなかっただけ。


何か合ったわけではないと思いますよ。
気にせず口にせず今までどおりでいいと思います。
もしかしたら 子供が鍵を握っているかもしれませんし。
詮索せず 主様の明るさで対応されていれば 
そのうち自然体でわかる事はわかるでしょうしね。
親しき仲にも礼儀ありって事で お互いが気使いしてくれているのなら
なおさら 知らぬが仏でいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにその通りですね。
ただ事態は深刻化していて片方のママが被害妄想的になってるのか、もう一方と仲良く話したりしているのを見て、私に対する態度も変えて来ます。

問題の全容が全く分からないので、なぜこんなことになっているのかと思うと、とても悩ましいです。

お礼日時:2017/06/09 09:44

お子様がいるから、ママ友が必要なのだと思いますが、そういった お付き合いって複雑ですよね。



この場合は、何も お聞きにならないほうが良いと思います。

どちらかの言う事を聞いたとしても、それが悪口になってしまうからです。

悪口は言っても言われても、とても不愉快なものですね。

このまま、皆さんが仲良くなるなれるよう、静かに見守るのが良いと思いますよ。

一番賢いやり方は、貴方が お考えのように気付かぬふりをすることです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです。
子供がいなければ、この様な事にナイーブになることもなく過ごせるのですが...
やはりそうですよね。
気を強く持って、このまま気が付かないふりで、でも二人ともに嫌な印象を与えない様に接していきたいと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/06 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!