プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカの空母2隻が日本海を出ましたが、戦争の危機は去ったと考えて良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

単なるデモンストレーションでしょう。

アメリカが戦争を本格的に考えるのならば、北朝鮮が大規模に韓国を砲撃するのは必至です。いかにアメリカといえども北朝鮮のすべての砲台を破壊することは不可能です。その危険性を考えれば韓国に滞在する米国の民間人を海外に避難させるでしょう。実際に小規模な避難訓練も何度かやっていますしね。

だいたい北朝鮮は勇ましいことをいってますがいつものブラフばかりです。日本は、ミサイルが発射されたらJアラートを流したり電車を止めたりして大騒ぎをしていますが、もっとも危険にさらされている韓国ではそんな電車を止めたりするような大騒ぎをしていません。それに数発程度のミサイルで日本が壊滅されるはずもありません。何百発も打てばべつでしょうが。

今回のおおきなでもんすとれー署員は米国製のイージス艦や防空システムを買わすためもあるんじゃないかと思ったりします。加えて「大騒ぎをする」なんてことをすればますます北朝鮮を付けあがらせるだけだと思うんですが。
    • good
    • 1

カール・ビンソンは帰るみたいだけど、ニミッツはこっちに向かってるしロナルド・レーガンは横須賀が母港だからいつでも駆けつけられる状態。


戦争のためというより威嚇の要素が強いでしょうから危機は今までもそんなに高いとは思いませんが、可能性は依然としてあると言って良いのではないでしょうか。
    • good
    • 3

空母1つと戦闘機 潜水艦で十分だからでは。

    • good
    • 2

高い緊張状態が続くと、その状態に耐えきれずに切れてしまう可能性も高くなってしまいます。


こうなると何をしでかすか分かりません。

一旦緊張状態を緩めて、考える時間を与えているのです。

中国からの働きかけもしやすくなりますし。

これでも一切言うことを聞かなければ最終段階に入るでしょうね。
    • good
    • 1

戦争の危機と為るかは金正恩チキンぶた野郎委員長次第。


コイツがおとなしくしていれば何も起きないだろうが、相変わらず虚勢を張り続けて中国が実質何もしなければアメリカは単独でも
何らかの軍事的行動を起こすでしょう。
空母が移動したのは金正恩チキンぶた野郎委員長や中国の動きを見る為でもあるでしょうしね。
空母は移動したとしてもアメリカの潜水艦が何隻日本海に展開しているかは判りません。
    • good
    • 1

すくなくとも


複葉機でアメリカの空母を爆撃する話は
全くなくなりましたね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!