アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/713/
何度も読み直しても、アンケートと!gooサービス、に出題をされる質問、それに対する回答者もほぼ同じ様に見えるのは私だけでしょうか。

パソコン、スマホ、電化製品。インターネット、webサービス、。エンターテイメント、スポーツ。
ビジネス、キャリア・コンピューター、テクロジー。
これらのカテゴリでは同じ質問者と回答者は見えなく、異なった質問者と回答者がいます。
なのに、なぜアンケートカテゴリと!gooサービスに限って同じ質問者と回答者になるのでしょうか。

以前に、私の質問と似たような質問をされたユーザーさんがいました、、その質問者の気持ちが手に取る様に分ります。
その質問は必ずしも必要なのか、そして、その質問に付いた回答をどの様に活かされているのか。

回答を無駄にして欲しくない、これが率直な私の見解ですが、皆さんの見解は。

質問者からの補足コメント

• HAPPY

ベストアンサーを選んで質問をしめます。

A 回答 (3件)

このサイト常連の暇人が行きつく先が

アンカテとこのサイトについての質問だからですよ
アンカテとgooカテは表裏一体

アンケートは専門知識を必要としない
gooカテはこのサイトの常連なら一言言いたい事が有るってね
回答したい!けど、回答できる質問が無い
そんな暇人のたまり場、憩いの場としてのカテゴリだと思えば
平常運転だと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

ある質問者が質問をしたとき、回答をする回答者も同じなのは何故でしょうね。
回答者を限定しているのか。

アンケートと!gooサービスでは、自分を中心とした絶対的な回答を必要とする質問者もいます。
まっ、確かに暇人じゃなければ質問と回答はしませんよね。

ありがとうございました。

単に常連同士の関係、或いはファンの関係ですね!本当に知りたくてと言うのは疑問です。

その人達からすればコミュニティサイトなのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

教えて!goのタブは、教えて!gooこのコミニュなので、当然でしょうね。
ユーザー同士のファンですか、それはありありですね。
古参とか常連、知識と言う質問をされる方がいるようですが、
どこからどこまでが常連で、どこからどこまでが古参と言うのかな。

カテゴリが正しく設定されないことが原因で起きていることですね。

(ディープラーニングさせているAIが決定したカテゴリに自動的に仮設定されます)

まあ、いいんじゃないですか。
多くの人は一つのカテゴリに絞って質問を見ている事はないでしょうからね。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

私は、よくパソコン関係とコンピューター関連で回答をしていますが、
回答者も、これに準ずる回答をしている事を見かけています。

過去に、ある質問者に対してアンケートカテゴリだけじゃなく、たのカテゴリで質問と回答をしたらどうです、って、回答をしたら興味がないと言われました。
自動選択はAIがカテゴリを決定しているのですか、それには気が付きませんでした。