アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の好きな男性にアプローチしています。

私35歳、彼は29歳です。

明らかに向こうも意識してるだろう視線を感じたり、アイコンタクトもあるんですが、素っ気ない日もあったりで、まだまだ距離があってご飯に気軽に誘える程ではありません。

何かと話しかけて前よりは打ち解けて来たかなと思っています。軽い冗談を言って笑い合えたり、映画や漫画の話を出来たり。

職場と言うこともあるのでガンガン押していくと彼にも周りにも引かれそうです。
でも、ちょっとずつでも仲良くなれたらいいなと思っています。

彼にもっと意識してもらって、仲良くなるにはどうしたら良いでしょうか?恋愛があまり得意ではないので職場恋愛はとてもレベルが高く感じます。
私はありがたいことに立場年齢を関係なく、周りの人から仲良くしてもらえる所は長所だと思っています。ただ恋愛となると不器用になってしまいます。

質問者からの補足コメント

  • 彼はジムに通って筋トレするのが趣味で、私もスポーツが好きなので、筋トレとかどんなサプリがいい?などの質問には丁寧にこたえてくれます。でも、色気がないかなぁと思うんですが、トレーニングに興味がある女子ってどうでしょうか…?

      補足日時:2017/06/06 22:07

A 回答 (3件)

自分もジョギングやハイキングをしたり、ジムに行くのが好きですけど、一人で来てる女性はたくさんいるし、カップルも多いですよ。


「トレーニング」っていうから映画のロッキーみたいに聞こえるだけでw、フィットネスと言えば問題ないですよ。
ちなみに、ジムで出会ったカップルはいます。それも結構います。

前からジムに行ってみたいと思ってたんだけど、初心者なので一人で行くのは躊躇している、いちど一緒に行っても良いですか?と聞いてみたらどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにトレーニングよりフィットネスというとイメージがかわりますね!
ジムに行ってみたい、ならほんとに興味があるし、気軽に言えそうです。

先程も今回も丁寧なありがとうございます♪話の流れできっかけができたら、言ってみようと思います^_^

お礼日時:2017/06/06 22:50

いちばん良いのは、共通の趣味・情熱を共有することです。


共有できたら、さり気なくイベントに誘ってください。
下心まる出しのデートではなく、あくまで共通の趣味のイベント(コンサートでも美術館でも映画でも・・・)に一人で行くよりも、
同じ情熱を持つ二人で行くほうが楽しいから、という風に。

一方的に押すのではなく、共有するのです。それが大切です。そして、感情を共有するのに最も手っ取り早いのは、趣味友から関係を始めることです。
    • good
    • 0

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
あなたのことを、まだ異性として十分意識していないかもしれません・・・チャンスはこれからではないでしょうか。
恋の上書きをするのが良いと思います。前の記憶を新しい記憶に塗り替えましょう。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!